今朝も寒かったですなー。

ランオフしてゆっくりお風呂に入ってぬくぬく貯金をしたものの、家を出て数分で冷え冷え負債を抱え込みましたわ。

 

今日はなんだか朝からすごく眠いイチニチで、仕事もなんだか集中できず。

寒さ疲れなのかなー。

 

とりあえず今日があたしの最終出社日なので、年内の業務は一応終わらせ。

あー、きっとあたしに手伝ってほしいんだろうなーという視線に気づかないふりをして(ごめんなさい。w)、すたこらさっさと定時退社。

 

向かった先は久しぶりの神楽坂。

 

待ち合わせのお店に向かう途中、裏通りで素敵なお店を発見。


Mもちゃん、11時から飲めるよ!!笑。

 

数年前は毎週の様に足を運んでいた神楽坂なのに、コロナ禍になってからはとんと足が遠のいてしまいました。

たくさん新しいお店もできてたのでまた開拓したいなー。

 

で、今日の宴席は、(またしても)Hみんと、うさぎちゃんという異色の組み合わせ。

去年の暮れから、一度三人で飲みましょう!ってお話だったのが、一年越しでかないました。w。

今日はうさぎちゃんいきつけの「甲州屋」。

ここはあたしも何度かお邪魔しているのですが、とにかく食べ物がおいしい!!!


お酒も山梨のお酒を各種取り揃えてあって、まずは日本酒を。


お料理も、鶏もつや馬刺しという山梨!!!的なものから、茹で鶏とか水餃子もめちゃ美味しい。

ブッラータチーズも美味しかったー。


こんなものが出てきちゃったので、あたしもワインに切り替え。


次々とおススメのワインを出していただきましたが、中でも気に入ったのがこの「オレンジワイン」。


あわびの煮貝も美味。


〆はもちろんほうとう!

これあったまりますわー。

 

いやー、久しぶりによく食べてよく飲んだ!

やだ、lisaちゃんしょっちゅうよく飲んでよく食べてるじゃんとお思いでしょうが、外では久しぶりです。


楽しい宴の時間でした。

帰りの電車は爆睡。

明日起きられない確固たる自信がありますわ。笑。

 

今日頑張ったこと。

一応仕事納め。

今年は前とは違った意味で忙しい一年でした。

なによりもオンラインイベントで、休日出勤やら、夜勤やらが結構しんどかった。

来年からは10日の定例オンラインイベントがなくなるので、それだけでも少し負荷がさがります。

駄菓子菓子。

来年は2月にちょっと初のイベントがあり、あたしはまだあまりそちらの業務には携わっていないのですが、来年になったらそちらが少し忙しくなりそう。

 

年末感がまったくありませんが、気づけばあと4日で今年も終わり。

お正月の支度とかそろそろ始めなくては・・・。

 오늘은 즐거웠어요