若干免疫力低下しているのかここのところ寒冷蕁麻疹にやられております。

温めればすぐ治るのでそんなに深刻には考えていないのですが、「痛い」「お腹すいた」同様、「痒い」ってなかなかどうしてしんどいんですよね。

先日も通勤中に寒冷蕁麻疹が出て、電車の中がしんどかったー。

年末にかけて、さらに免疫力が下がりそうなので(走ったり飲んだり飲んだり走ったりばっかりになるから・・・)、気を付けねば。

さて。
うっかりと12月のこんな時期まで過ぎてしまいましたが、11月の振り返りをしておりませんでした。
まぁだから何だって話ですが、一応ね。

 

月間走行距離408キロ
休足日 5日

水戸マラソン 1回

航空公園30K 1回
ビルドアップ 2回

クルーズインターバル(1000×10) 2回

3000-2000-1000 1回

ヒルトレ 3回


11月のメインはやはり水戸マラソン。
ここでどのくらい走れるかによって、今シーズンがうっすらと見えてくると思っておりました。
結果は×。
点数でいえば70点未満。
ただ、水戸マラソンが走れなかったことが×なわけではなく、水戸マラソンまでの練習が×だっただけの話です。
レースの機会も減り、ラン友と会うことも減り。
結果「ま、こんなもんでいっかな」的な練習ばかりになってしまった感が否めず。
その結果が水戸マラソンのタイムに出てしまいました。

「もうタイムはいいや」と思わなくなくなくなくないんですが(どっちだよ。w)、まだ頑張りたいと思わなくもなくなくなくなくなくなくないんです。
まだ、「色が黒くて、猫が好きなだけの(かわいい)おばさん」になるのはイヤという気持ちがあり。
「色が黒くて、猫が好きで、ちょっと走れる(きれいな)おばさん」でいたいと思う今日この頃。
そして、いつ何時何が起こっても、るったんを抱えてキロ5で走って非難する脚力は備えておきたい。
そんな野望を抱きつつ、来年もきっとぜーはーしながら白目上等!で走っていることと思います(もう来年の話しても鬼笑わないよね??)

 

そんなわけで、若干二日酔いの今朝は心身に鞭打って走りに。

本当だったら5000をやる予定でしたが、今やったら吐く。w。

とりあえず1000を二本やってお茶を濁しまくりました。

 

あー。疲れた。

 

昨日あたしも相方も飲み会だったので、今日は内臓いたわり系のメイン料理。


かにとお豆腐のとろみ煮。

きくらげの食感がなかなかよろしい。

絹豆腐でつくったので、やわやわ~。


余っていた鶏ハムはタルタルソースを添えて。


余っていたいんげんは胡麻和えに。


里芋と豚肉とこんにゃくは少し濃いめの味付け。

冷蔵庫の食材もなかなかな感じで片付いてまいりました。

 

お正月に来客があるので、メインのお肉何にしようか?と相方に尋ねたところ、「タンドリーチキンが食べたい」と・・・。

 

へ???

お正月に???

タンドリーチキン????

 

と思いましたが、まぁそーゆーお正月もいいだろうと、来年のお正月のメインはタンドリーチキンに決定!

 

今日頑張ったこと、

二日酔いだけどとりあえず頑張って1000×2。

面白いことに、もこもこの恰好で走っても、ネクパー履いて走っても、二日酔いで走っても。

毎週ほぼ同じタイムで走っているこの2本。

どんな条件でも同じように走れることを喜ぶべきか・・・。

成長がないのを憂うべきか・・・。

 

むむむ。

悩みは尽きない。

 

明日からは少しずつお正月の用意です。

 쇼핑하러가야돼요.