今回ドンピシャで「クリスマス」の年の瀬マラソン。

したがって、ドンピシャで我が家で宴会@クリスマス。

 

となると!!

大人数の時に作ってみたかったクリスマス料理にチャレンジできる絶好のチャンス!!!

 

ネタバレになるので、今日は詳細は控えますが、今朝は早朝から食材と格闘。

レシピも色々あるので、迷うことこの上なし。

まずは「このレシピ!」と決めるまでの時間がかかりましたわ。

 

でも作ったことのないお料理を作れるのは楽しい。

我が家は2人だし、なんだったら戦力的には1.5人。

色々作ってみたいとは思うものの、余らせたらもったいないし、こういう機会は楽しい♪

 

普段ご飯も作るのはそれなりに楽しいですが、イベントご飯はもっと楽しー!

 

つーことで、今日はキッチンおこもり→ジョグ→ランチ→買い物→キッチンおこもりの、わかりやすいイチンチでした。

 

ちなみにチワワは、お洗濯→掃除→ジョグ→ランチ→お買い物→アイロン→ポケモンでございました。www。

 

クリスマスイブドコイッタ!!!

 

でも一応ちょっとクリスマスっぽい晩御飯でこれ!!


先日サムさんが作ってた「パエリア」。

やだ!!めちゃ美味しそう!!!

明日走るし、炭水化物だし、なんだったらこれでワインも飲めるし、すばらしーじゃねーか!

今回はちょっと手抜きで冷凍のシーフードミックスを使用。

海老でちょっと見栄を張りました。

でも思惑以上にワインが進んでしまい、反省。w


さつまいもとゆで卵のサラダや。


久しぶりに作った鶏ハム(これやわやわしっとりで美味しかったー)。

 

ケーキはなかったけど、ちょっとだけクリスマスっぽい晩御飯。

クリスマス気分は明日満喫することにします(その前に33キロ走っけどな)。

 

今日頑張ったこと。

色々楽しいキッチン仕事。

クリスマスが終われば今度はお正月です。ww。

でも今日お買い物に行ったら、お野菜が少しずつ年末仕様で値上げ。

来週はもっとすごそうだわー。

 

来週レッスン予定だったハングルが、先生が都合悪くなり急遽キャンセル。

ここ数日バタバタにかまけぜんっぜん勉強してないし、ちょうどよかったけど、来週はちゃんとお勉強せねば。w。

 내년에는 한글공부를 더 열심히 하겠습니다.