クリスマスイブは明日ですし。

なんだったらクリスマスは明後日ですが。

 

クリスマス当日は毎年恒例「年の瀬マラソン」が航空公園で開催され。

もちろん地元ゆえあたしも参加しますし。

その後はこれまた毎年恒例の年イチ「りさ亭」での宴。

問題は、宴の前にあたしは走っているし、なんだったらそのままみんなで一緒に帰ってきてしまうので、バッファゼロ。笑。

 

故にクリスマスイブはお買い物やら仕込みやら。

もちろん翌日33キロ走るので、暴飲暴食は避けたいところ。

 

なので、必然的に、本日ささやかなクリスマスの前夜祭。

洋食が続くので和食が良いなーと色々探したものの、いかんせん思い付いたのが数日前だし、できれば遠出はしたくないとの思いもあり、目ぼしいところは満席。

外食が減ったとは言え、年末クリスマスイブの前日の金曜日をなめておりました。泣。

 

やっと予約ができたのは、まさかの多摩湖畔の料亭。笑。

とても風情のあるお店でしたが、ここへ向かう道中が、タヌキやキツネや、なんだったら、見てはいけないものまで出てきそうな道のり。

勝手知ったる多摩湖周辺ではあるものの、真っ暗となると事情は変わるわけで。

マジでびびりながら歩を進めました。w。


周囲を竹林に囲まれた静かなお店でメリークリスマス。

お料理はどれも美味しく、量もちょうどよかったです。

たまにはこんなクリスマスもよきですな。

 

今日頑張ったこと。

今週は日曜日に一応ロング予定なので、今日はジョグだけにしておこうかなと思いましたが、航空公園で坂ダッシュを3本だけ。

ここ数日の寒さのせいか、とにかく首から背中にかけての張りがひどく、できるだけリラックスして、体をほぐすイメージで走りました。

 

おまけ。


今日の朝活は真っ暗な4時半からミートソース作り。笑。

내일은 바쁠것같아요.