やっと冬至です。

折り返し地点です。

これからはどんどん日が長くなっていく日々。

夏はスグソコ!w。

 

今日は所用で「まちづくりセンター」へ。

マイナンバー関係の申請があり足を運んだわけですが。

まぁその対応の手際の悪さがすさまじく。

あんだけ「マイナンバーカード作ってね」的な時代の流れがあるんだから、も少しまともな対応できんもんなのかと、いらだつ気持ちを抑え、できるだけ平常心を心がけていたのですが、あまりにもひどい対応だったので、徐々に眉間にしわ。

5分ありゃ終わるだろ的な要件に30分以上を費やされ、さすがに堪忍袋の緒が切れかけましたわ。

あぁ、あたしに「ザキ」の呪文が使えればと心底おもった15の午後。

 

ココロ穏やかに生きていくのもなかなか難しいですな。

 

そんな冬至の今日は、もちろんカボチャ。


今日は白和えにしてみました。

煮物が王道なのですが、先日煮物作ったばかりだし、今日はメインががっつりお肉なので、さっぱりめにしてみました。


今日のフルーツトマトは、タコとセロリでマリネに。

毎日フルーツトマトの食べられるこの幸せ。


メインは先日残ってしまったポットロースト。

相変わらずの破壊力でございました。

 

今日頑張ったこと。

まちづくりセンターで修行。

もうほんと「アタシタメサレテル?」的な対応で、「仕事する気あんのか??」と胸ぐらつかみたくなりましたわよ。

我慢我慢がまんがまんガマンガマン。

平常心で生きていくのも中々大変でござる。

 

冬至だったので、今日は柚子風呂。

ほんのりといい香り~。

昨日ちょっと寝不足で、今日もイチニチバタバタだったので、ぐっすり眠れますように♪

 잘자요〜♫