さすがに飲み食いし疲れた感満載の月曜日の朝。

それでも何とか5時前にはのそのそ起きだし、眠い体に鞭打って走りに行ってきました。
「今日は5キロくらいで・・・」
「せめて7キロくらいは・・・」
そんなことばかりを60分間考え続け、なんとか最低限の10キロコンプリート。

はー。やれやれ。

つーことで大したネタのない本日、昨日急遽決まったウルトラのお話でも(誰需要?)。w。

昨日我が家にいらした、自他ともに認める変態ランナーK川さんが、ふと「あ、そうだそうだ。これ出ませんか?」と提案してきた100キロマラソン。
その感じたるや、「あ、そうだそうだ。コンビニ(←もちろんこのコンビニは片道50キロとかのコンビニではなく、半径500m以内のコンビニです)にアイス買いに行きませんか?」的な気軽さだったので、(酔っぱらっていたあたしは)ついうっかり「100キロ今年は出たいなと思ってたんですよ」と、何の躊躇もなくエントリー。
思えば最後に100キロ走ったのは、3年前のえびすだいこく。
その後自身の手術があったり、コロナがあったり、エントリーしていた山寺100キロは時期も距離も変わったたため走れず。
その間も100キロだとか、150キロだとか(あほみたいな)レースに出ているMもペアの話を聞いていたら、どうも100キロのしんどさを忘却の彼方ゾーンに放り込んだらしく、「また走りたいな」と思っていた自分に呆れます。w。

翌日、改めてそのレースのHPを見たとこと・・。
うん。
アップダウン結構あんね。w。
まぁ、Mもちゃんに言わせたら、「ウルトラなんてだいたい辺鄙なところでやるから、平坦なわけがない」ということで・・・。
エントリーしちゃったからには仕方ない。
lisalisa奥熊野いだ天ウルトラマラソン100キロ走るってよ。
でもって高低差結構あるってよ。涙。
 

なんて言ってもウリは「神に見送られ仏に迎えられるウルトラマラソン」の謳い文句通り、『神(世界遺産〔那智の滝〕のスタート)に見送られ仏(世界遺産〔補陀洛山寺〕のゴール)に迎えられる』素敵なコース。
成仏できるように頑張ります。
南無~。

そんな今日は内臓にやさしいものを食べようと湯豆腐。


写真を撮るのを忘れ、食べ終わっております。


かいらん菜という珍しい葉っぱがあったので、湯がいて胡麻和えに。

写真を撮るのを忘れ、食べ終わっております。

かぼちゃの煮物。


写真を撮るのを忘れ、食べ終わっております。


どんだけお腹すいてたんだか、一枚も写真撮らずがつがつ食べておりました。wwww。

今日頑張ったこと。
内臓お疲れ10キロジョグ。
終わってからランジウォークをしたら、夕方には筋肉痛になっておりました。
しょっぼ!

おまけ。


間違い探しです。
ひとつだけ小人じゃないものが混ざってます。
どーれだ。wwww。
 너무 귀여워요〜!!