土日祝日の暦には全く「そんなの関係ねー!!」的なおネコ様のおかげで、本日も安定の3時半起床。

いつもだとここから再度寝たりするのですが、今日は諸々やることもあるのであっさり起床。

4時からお大根を刻んでいたlisalisaでございます。w。

 

今日は「ネコを愛でる会」。

お昼にピンポーンとやってきたのはQちゃんママのERIちゃんと、あんなつ(あんずとなつめ)ママのAやこちゃん。

危険(笑)を察知していたのか、今日の午前中は2階にひきこもっていたるったんも、階下に拉致されてまいりました。笑。


警戒心まるだし。

 

今日のメニューはがっつり中華!


とりあえずのサラダは春雨とレタスとパクチー。

春雨のちゅるちゅる感がいい感じ。


先日仕込んでおいたチャーシュー。


女子は栗好きだよね!ってことで、栗と手羽元の煮物。

栗は秋にむいて冷凍しておいたものです。

 

これを食べてもらっている間に、今日絶対作りたかったコレ!


花巻です。

でもって花巻と一緒に食べたかったのは、もちろんエビチリ。

下にはふわふわの卵。

このあたりでかなりお腹いっぱいになって小休止。

各自飲酒に励みます。w。

 

少しこなれたあたりで、早朝から仕込んだ大根もち。


大根もちってもっと面倒くさいイメージがあったけど、これは下ごしらえをレンジでしているので結構らくちん(本当だったら蒸すそうです)。

カリカリに焼いて、パクチーと黒酢と豆板醤を添えていただきました。

 

これが結構な破壊力で、もー食べられないかなーと思ったけど、あにょーん。まだまだ食べれるよとココロ強いお二人(もちろんチワワは戦力外)。


ここでまさかの揚げ物登板で、ナスの揚げ餃子。

でもって〆はビーフン。


さすがにビーフンは食べきれず。w。

 

デザートはAやこちゃんオマージュで、あんずとなつめ(ディーツですね)のパウンドケーキ。


BPが少なかったのかふくらみがイマイチでした。

すまぬ。w。

 

この後も、ERIちゃんが持ってきてくれた生八つ橋を食べ(今の生八つ橋って、個別包装になってて便利!!)


ほんとみんなよく食べるねと感心しきりのチワワ。

 

ほんとよく食べてよく飲みました。


遠路はるばるありがとうー。

年明けにはあんずとなつめに会いに行きたい!!

 

今日頑張ったこと。

仕込み前に90分ジョグ。

寒そうだなーと思い、少し暖かめの恰好をして出かけたら、想定外に暑く、いつでも上着を脱げるように家の近くをうろうろ。w。

結構な汗をかいてしまいました。

 

警戒心丸出しだったるったんも、おやつの前では無抵抗。w。 


遊んでもらえてよかったね。^^。

 

しかし食べ過ぎた。wwww。