昨晩は日本全国サッカーで盛り上がった様子。

 

目が覚めたらLINEにもサッカーの話題。

ラジオをつけてもサッカーの話題。

テレビももちろんサッカーの話題。

 

サッカー野球にまるで興味のないあたしは、ふーん、へー。的でありましたが、すっごいことですよね。

Jリーグ発足時は、時代の流れに乗ってサッカー観戦にも出かけたし、試合もテレビで見ていたんですけどね~。

そもそも球技ってルール難しいじゃないですか。

あとね、足でボールけるのって、見ててもどかしいんですよ。w。

あー!!!もう手で投げちゃえ!的な。笑。

 

そんな訳で、いやー!!!日本ほんとにすごかった!夜中まで見ちゃってすっかり寝不足ですという、別所さんの声をBGMに今日もせっせと朝ランでした。

 

昨日の感覚でウェアをチョイスしたら、思いのほか暖かい朝で、結構な感じで汗だく。

レースでこの暖かさはしんどいけど、生きていく上ではこれくらい暖かい冬が理想的。

でも12月になったら一気に気温が下がるとかなんとか・・・。

所沢の冬がおとろてぃ。

 

そんな今日、「完走へ 参加費が第一関門」という見出しの新聞記事。


記事ではコロナ後の値上げが原因で参加を控える動きがあるとなっているけど、このマラソンバブルはもっと前から。

でもってコロナ後にさらに値上げとなったら、エントリーを考える人だって出てくるよねー。

今やシューズに20000円は当たり前。

エントリーフィーも軒並み上がり、時計はGPS付きがあたりまえ。

いつからマラソンはこんなお金のかかるスポーツになったんだろう。w。

しかもかなりな確率で遠征なので、遠征費もかかるわけで。

そりゃ、簡単にあれもこれもとエントリーはできなくなりますね。

今シーズンはあちこちで定員割れをしているみたいだし、もう「抽選」とかいいんじゃないの?

実際抽選だからあちこちエントリーして、結果「やっぱこっちはいいや」で入金せず定員割れが起こっている可能性だってあるわけだし。

もうここはかつては当たり前だった「先着順」一択にしていただきたい。

 

ここ数日ちょっと内臓に負担がかかっていたので、今日は内臓に優しい系のメニュー。


おでん風煮物。

さつま揚げがほっこりー。


カボチャの煮物。


あたし的にヒットだったルレクチェのサラダ。

生ハムとブルーチーズの塩気があったので、オリーブオイルと白ワインビネガーとブラックペッパーとちょろっとお塩だけ。

これワインにめっちゃ合うわあ。

 

今日はちょっと諸々予定外で、気持ちが疲れましたが、週末楽しみなイベントもあるので、切り替えていこー!!

 

今日頑張ったこと。

さっくり朝ジョグ12キロ。

走り始めはなんだかぎくしゃくしていて、調子悪いのかなーと思いましたが、意外にも後半はいいペースで走れました。

 

明日はブラックフライデー。

Amazonもsaleなんだよなー。

以前から気になっていた見守りセンサーが半額になるんだよなー・・・。

これがあったら安心してお留守番させられるかなと思うけど・・・。

相方に言わせると、うかつに映像なんて見たら、ぎゃー!!こんなことしてる!!!早く帰らないと!!になるかもよ。と。

 

むむむー。

それも然り。

망설여지네요