予報通りしっかり雨のイチニチでした。

 

でも午前中はまだ小雨というか霧雨程度。

これくらいだったら何とかなるかなーと、7時過ぎに徘徊開始。

思っていたよりも寒くもなく、雨もさほど気にならず、近場をくるくる13キロ。

帰宅してお風呂に入っていたら、雨脚が強くなったようだったのでラッキー。

東京マラソンは三回落選したけど、まだまだ運は残ってる(←運が小さすぎっけどな)。

 

10時からハングルのレッスンに出向き、帰りに買い物を済ませ、その後は今日は終日籠城。

寒くて外に出る気もしねー。


温かいもんしか食べたくないので、お昼はラーメン。w。

 

朝仕込んだチャーシューがなかなかよき。

今回ロース肉と肩肉と二種類のチャーシューを仕込みました。

肩肉は脂も少なくさっぱり目のチャーシュー。

我が家の草食チワワは油少な目がお好きだそうです。

 

今日は家にいるだけだったのに、何故かずーっとお腹がすいていて、午後もキッチンにこもりつつ、ずっとおやつをつまみ食い。

おネギを切ってはとチョコを食べ。

小松菜を茹でてはおせんべを食べ。

カボチャを煮てはクッキーを食べ。

あたしの胃袋本日ブラックボックス。w。

 

それでも夕方にはお腹がすき、空腹を紛らわせようとお風呂に入るもあまり効果はなく、17時過ぎには晩御飯。


寒い夜だから~♪

今日もお鍋。

今日は豚しゃぶと長ネギの塩鍋。

シンプルな味付けのお鍋を、こってりのゴマダレとピリッとした柚子胡椒でいただきます。

長ネギ4本ぺろり。

ルスツ豚もおいしかったー♪


小松菜はナムルに。


アボカドと小エビのタルタルサラダ。


そして食後に、お菓子博士のみやみイチオシのたべっこ動物。

さらにこの後バタピーが止まらなくて大変なことに。w。

 

もちろんサッカー日本戦が始まる前に就寝しておりました。笑。

 

今日頑張ったこと。

霧雨13キロジョグ。

実は今日くらいのコンディション、レース当日だと大好物。

雨は走り出しはテンションダダ下がりだけど、走り出すと呼吸も楽で走りやすいんですよねー。

 

あちらこちらでブラックフライデーのsale中の今。

とは言え来月には楽天のSSもあるからなーと思いつつ、諸々物色。

雨の日はネットショッピングもまた楽し。

내일은맑을까요?