天晴!な秋空の中。

4回目の水戸マラソン完走いたしました。


LAPだけ見たらだだ落ちはしていないので合格なのですが・・。

そもそも「ちょっと頑張る練習レース」の位置づけで走っていたので、ラストは上げていこうと思っておりました。

いや、上げられると思ってたんですよね。

 

あっまーい!!

結局はペースを維持するのがやっと。

しかも最後の7キロはホントにきつかった。

経年劣化が止まらないーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

ぶっちゃけちょっとメンタル崩壊しそう。

今回の最低ラインは325は切る。だったんですよね。

実際はグロスはおろか、ネットでも切れなかったのは想定外。

 

レース内容的には前半はかなり余裕で、25キロくらいまではあっという間。

上がりそうになるペースを抑えて抑えてって感じでした。

でも結局は35キロ過ぎからは体も気持ちも「きっつい!!」ってなったんですよね。

なので、内容的には70点くらいのレース。

せめてもの救いはキロ5は見ずに終わったこと。

 

メインレースが大阪なので、残りはきっかり3か月。

行き当たりばったりではなく、ちゃんと色々意識して練習していかないと同じ轍を踏みそう。

そして、あと3か月で「頑張ってレースを走る」という気持ちを作っていかないと。

 

それでも久しぶりのレースで、知り合いともたくさん会えたし。

一応無事に完走もできたし。

走り終わった後のあの安堵感とか思い出したし。

 

もう少し頑張れそうな気持にもなれたのでよし。

 

今日頑張ったこと。

経年劣化の止まらない水戸マラソンなんとか完走。

やはりかなり暑かったので、昨日からのウォーターローディングはやっておいてよかった。

最後の方はかなり喉の渇きを覚えてしまい、給水所で止まってしっかり飲みました。

それでも終わった後にずーっと吐き気。

貰ったスポドリを一気飲みしたら少し落ち着きましたが、帰宅してからまた吐き気。

GARMIN先生によると、またしてもすさまじい発汗量。


後半きつかった原因はこれだと思いたい。w。

 

終わった今だから言えますが、前々日から時折右足首に激痛が走ることがあり。

当日の朝は歩いてても少し違和感がある感じ。

こんなんで42キロ走れるのかと不安になりましたが、おそらく「レース前にあちこち痛い」あるある。だったようで、走り出したら一回も痛みは感じませんでしたわ。笑。

미토 마라톤 무사히 완주했어여!