今朝はランオフでのんびりまったり朝風呂タイム。
ベッドから出た時にはこの世の終わりかと思うほど眠かったのですが、お風呂から出るころにはすっきり。

今は少し韓ドラもお休み中なので、お風呂の中ではYouTubeを見たりいろいろできて良き良き。
韓ドラは見始めると先が気になって仕方がないので、他のことがおろそかになっていかん。笑。

ただセリフを聞くのもお勉強にはなるので、今は3度目の「トッケビ」を見ています。笑。
三度目のトッケビで三度目の号泣。
あたしきっとこれ10回見ても泣くわ。笑。
先日のスーパーまみこちゃんの韓ドラロケ地巡礼が死ぬほどうらやましい!!!、
あたしもトッケビ巡礼行きたいなー(サウナ巡礼でもいいんだけど。w)。

でもって職場におやつの差し入れで、昨日作ったパウンドケーキをラッピング。


これわかりにくいんですが、最近はまっている「トラネコボンボン」の紙ナプキンなのだ。
先日りえちんが送ってきてくれたグッズでその存在を知ったトラネコボンボン。

あまりの可愛さに速攻絵本も購入。

癒され感ハンパナイわぁ・・・。

今日は安倍さんの国葬ということもあり、永田町の駅周辺は大変なことになっているんじゃなかろうかと駅の階段を上りましたが、目の前に広がった光景はいたって普通。
拍子抜けでした。

さて。
巷で最近当たり前のように耳にする「SDGs」。
先月から「SDGs」をテーマとしたイベントがはじまったこともあり、自身も少しだけ、ほんとに少しだけですが意識して生活していこうと思うようになりました。
普段の生活において一番取り組みやすそうなこととしては、無駄な食材を買わないとか、食品ロスをなくすとかかな。
自慢じゃないですけど、あたし基本はSDGsからとことん遠いところで生息しているイキモノなんですよね・・・。
無駄な買い物も多いし、あえなく食品ロスをしてしまうことも多々。
我が家はふたり(戦力的には1.5人)なので、それに見合った食材を買うべきなのですが、戦力に反し2.5人分くらいの食材を購入してしまうことも多く。
当然廃棄処分にせざるをえないときもあって。
超絶心苦しいわけです。
なので、最近はお買い物の際は「本当に使うかな」とか「本当に食べるかな」とか、自問自答。
お買い物から帰るとくたびれ果てております。笑。
で、今日から始めたのがこれ。


お弁当のあといつもヨーグルトを食べるのですが、毎回プラスプーンをもらっておりまして。
それをまずはやめてみようと、スプーンを持参。
ほんとに些細なことですが、42.195キロの道も1歩から(なんでもマラソンをベースにして考えるランナーあるある)。


つーことで、今日ももちろん玄関開けたら10分でご飯!


チーズの焼ける匂いに、我が家の愛玩犬(←チワワ)がもれなく反応。笑。
グラタン?
ねぇねぇ、グラタン?
キミはグラタンの王子様か。w。
グラタンと見せかけたこれは、先日大量に作りすぎ、半分残してしまった厚揚げの麻婆にチーズを乗せて焼いたもの。
「こっちの方が美味しい!」だとよ。w。

ゆで卵とブロッコリーと海老のサラダ。

上にかけたのは、ケイジャンナッツスパイス。

これめちゃ美味しい!

好みは分かれると思いますが、あたしは大好きな味でした。


今日は何だかワインが進み、飲み過ぎました。笑。


今日頑張ったこと。

基本前日のブログを翌日に上げているので、若干時系列がおかしくなりますが、月曜日の記事を上げようと思ったら、なぜかマルっと行方不明。

ひどくない?涙。

なんだかめちゃ手抜きな、かつ、投げやりなブログを頑張ってあげましたわ。


明日はイベントにつき、またしても夜勤。笑。

とは言え明日はスタートが早めなので、いつもよりは早く帰れるかな♫


매일밤 과식하고 있어여。。。