今朝は全く起きられず。

 

もちろんちゃんと理由があります。

丑三つ時におネコ様の宝探しがあたしの部屋で始まったからです。


夜中に押入れをカリカリして、開けてー!ということが多いので、基本寝るときは押入れを開けておきます。

なんで押入れに入りたがるかって、そこにはおネコ様にとってのお宝がたくさん。

えぇ。るったんの大好きなファーの付いたあたしの髪留めです。w。

押入れの中のちいさな引き出しに、髪留めを入れてあるのですが、るったんの狙いはソレ。

もこもこファーの髪留めは一番のお気に入りで、そのほかにもリボンがひらひらしたのとかも大好き。

だからと言って、おネコ様の欲望に任せて好き放題させておくわけにはいかないので、押入れの扉は開けておりますが、引き出しはしっかりしめてあります。

駄菓子菓子(←ごめんなさい、これ使ってみたかったんです。w)。

昨日どうも引き出しをしっかりしめていなかったようで、丑三つ時にかりかりかりかり。

うっるさいなーと思って、しばらくしたら、春の大運動会があたしの部屋で始まりました。

だだだーっ(るったんが走る音)。

ちりんちりんちりん(るったんが何かを咥え振り回して首の鈴が鳴っている音)。

だだだー(またしても走るるったん)。

丑三つ時にそりゃもうハイテンションな運動会。


もーーーー!!なに!と思って灯をつけたら、上記の髪留めをどや顔で咥えたるったんと目が合いました。

 

やめてー!!と髪留めを取り返し、引き出しに入れて再度就寝。

駄菓子菓子(←イヤホント、これ使ってみたかったんです。w)。

眠かったから引き出しをちゃんとしめてなかったんでしょうね。

またしても引き出しをカリカリとこじ開け、髪留めを咥えていらっしゃいました。

もうあまりのしつこさに大笑いして目が覚めましたよ。

 

そんなlisalisa vs るったんの仁義なき戦いが繰り広げられていたので、全然眠れず。

そのまま起きようかと思いましたが、うっかり4時くらいからまた眠ってしまい。次に起きたのは6時半でまじで焦りましたわ。

 

そんな今日は、すっかり霧散したヤルキの小さなかけらをなんとか見つけ、航空公園でビルドアップ10K。

気楽に気楽にと思って走り出しましたが、結構なきつさでございました。

入りは少しゆっくり目だったものの、だからと言って後半画期的に上げられるわけでもなく、アベレージでフルのレースペース。w。

なのにこの心拍。w。


まぁいいまぁいい。

この心拍でもちゃんと最後まで走ったオノレを褒めてあげたい。

ほぼ3週間、たらたらとジョグだけでつないだツケは大きい。

走れない割にきつかったけど、久しぶりにぜーはーしたらすっきりしました。


シーズンオフの何たるココロの穏やかさよ。笑。

 

年度末につき、相方の帰宅が遅いため、最近は時間に余裕。

晩御飯の支度がゆっくりできるのはいーわぁ。


今日のメインは珍しくハンバーグ。

大根おろしにアボカドを混ぜたのを添え、ポン酢でいただきましたが、これなかなかいけるじゃねーか!


今日は家でご飯食べれるかどうかわからないとおっさっていたので、必要最低限のおかずしか用意していなかったので、急遽サラダ。

他はつくおきのお惣菜で何とかしのぎました。

 

でもって食後のメイン(なんのこっちゃ)。



もちろんチョコレートでしょ。w。

 

今日頑張ったこと。

久しぶりにぜーはーと10Kビルドアップ。

桜も見ごろの航空公園。

週末は人がすごそうだなー。

 

今日お買い物に行った際、ついに巡り合いました。


目につく筍はすべて食べたいくらい筍大好きなあたし。

先日一回見かけたのですが、お値段がすばらしく断念。w。

今日は少し手ごろになっていたので、迷わず二つ購入。

食べるのが楽しみすぎるー!!!