ヤルキナイナイ病にかかってはいるものの、イヤイヤ、少しは頑張ろうと、週末の計画を立てるものの、天気予報を見るとすぐココロが折れるおぼろ豆腐のメンタル。w。

 

蕁麻疹が心配なので、あまり寒いと家の近くから離れたくないし(痒みが出たらそっこー帰ってお風呂に入りたいのだ)、風が強いのはいやだし、かといって暑いのもヤダ。

花粉症がないのが唯一の救いです。w。

あれこれつべこべ言っているうちはだめだなーと、今日はあっさりランオフ。

 

いえね、ここ一週間ほど、おネコ様の早朝一揆が勃発しておりまして、かなり寝不足が続いていたのですが、今日はひっさしぶりに5時過ぎまでぐっすり。

あまりに快適な朝過ぎて、走りに行く気にもならず、火曜日恒例早朝長風呂を満喫。

 

でもって出社日の本日。

年度末で〆はあるわ。

今日までに受講しなくてはいけない講座があるわ。

お引越しはあるわ。

てんてこまいのイチニチとなりました。

 

入社してからこのかた、異動等で大きな影響を受けることはなく、基本環境は変わらず仕事をしてきましたが、来年度からはだいぶ変わります。

それがいい方向に変わるのか、嫌な方向に変わるのか、年度が明けてスタートしてみないとわからないのですが。

ぶっちゃけ現状嫌な予感しかありません・・・。涙。

出社日が増えそうな嫌な予感もするし、他にもちょっと気にかかることも多く。

そろそろ「いつまで仕事をする」っていうのを考えていく時期なのかなーと思っております。

 

あたしはあまりコミュニケーション能力にたけている方ではないので、交友関係もあまり広くないし。

ランニングの練習会なんかも出ることもないし。

そもそも人と走るのがあまり得意でもない。

なので、仕事を辞めた場合、交友関係がさらに狭くなるわけです。

こう書くと、さぞかし会社で交友関係があるようですが、ありません(きっぱり)。笑。

でも少なくとも、人と接することで得られる情報ってあるじゃないですか。

それは単に新しいお店のハナシだったり、新しいアプリのハナシだったり、そんなくだらないことなのかもしれません。

でもそれがあるのとないのとではえらい違いなんですよね。

ちなみに、相方もあまりコミュニケーション能力に長けている方ではなく、むしろそれを必要としていないタイプです。w。

なので、もし仕事をやめて家にこもってしまったら、あたしほんと浦島太郎になるんじゃないかと、かなり心配。

 

そんなことを考えると、もう少し仕事を続けていこうかなーと思わざるを得ない感じ(←って、意識低すぎ。w)。

 

まぁ始まってみなくてはわからないので、あと数日で始まる新年度の生活を期待半分で待とうと思います。

 

そんな今日ももっちろん、玄関開けたら10分でご飯プロジェクト。


今日は週末に仕込んであった煮物をレンチンしただけ@鶏と栗の中華風煮物。

なんだか季節感を度外視したメニューですが、去年の秋に処理をした栗を冷凍してあったのだ。

ちょと甘めの味付けの煮物で、相方には大好評。

チワワ、いっぱいお食べ。w。


アボカドとアスパラの温サラダ。

茹で卵が会心の出来!!


少し甘めのキャロットラペ。


モンスターボールに入ろうとするるったん。

今日も平和な夜でした。

 

今日頑張ったこと。

オフィスのお引越し。

ここ数年お引越しはなかったので、久しぶり。

が!!今まではあたしが肉体労働担当!的な暗黙の了解があったので結構大変だったのですが、今回は男手があったので超ラクチン。

しかもあたしは事前に「腰いってー」アピールをしていたので、「重いものは運びますよ!」とココロ強いお言葉、

その手の甘い言葉にはほいほい乗るのがあたしです。笑。

 

おまけ。


今日のおやつ。

これおいしーよ♪