年に数回、基本あまり頑張って走ってない時期にやってくる、あちこちの不調。

ニャゴヤ以来、蕁麻疹→ワクチン副反応での発熱。

でもって今朝は絶賛腰痛。w。

 

なんなのこれ。

これなんなの。

なんなのなんなのなんなのこれ。

 

ひえー。いってー。と思いつつ、外に出て走り始めたら、最初の数メートルはおばーちゃんみたいでしたわ。

少ししたら体が温まってきたのか楽になったのですが、10キロ過ぎにまたしても腰痛の波。

これやばいかな?と思いつつもしばらく走っていたら、楽になる。

でもちょっと怖かったので、航空公園までは足を伸ばさず、家の周りをくるくると。

 

90分きっかり走っておしまい。

ジョグだけだしと思って心拍ベルトを着けずに走っていたら、最大心拍180を計測してました。

んなあほな。

 

腰痛いならおとなしくしてたほうが・・・。と、クイズ100人に聞きましたでも、おそらく99人がそう回答すると思いますが、この手の腰の痛みは過去に何度か経験していて、走っても悪化はしないと踏んでいる残り1人の回答者のあたし。w。

しかもあまり「頑張っていない時期」に発症しやすい痛みなので、もしかするとあたしは赤い靴はいたカーレンのごとく、ヴェイパーをはいたlisaとなって、ポイント練習をし続けないと腰痛がでるのかもしれません。

 

ソンナノゼッテーヤダ!!!

 

走っても悪化感はなかったので、しばらくジョグしつつ様子をみます。

ということで、ヤルキなしのあたしのジョグ生活はまだまだとぅーびーこんてぃにゅー。

 

そして本日、長らくさまよっていた「トッケビ」の沼から這い出てまいりました。

こんなに泣いたのはいつぶりだろうと思うくらいギャン泣きしつつ、ネフリを見るアラフィフ。

ホラーです。w。

さめざめ泣くとか。

ほろほろ泣くとか。

そんなレベルではなく「ぎゃん泣き」。

いや。これほんっと面白かった。色んなもので汚染されたあたしのココロが浄化されました(多分気のせいだけどな)。

見たことない方おすすめです。

しばらくあたしは「トッケビロス」。

 

そんなわけでIPadでトッケビを観ながら支度した晩御飯。w。

本日のメインは「馬刺しのユッケ」。

先日作ったユッケのたれが残っていたので、冷凍の馬刺しにあえてさくさく一品。

半端なお野菜を一掃したくて、蒸し野菜。

サツマイモ、菊芋、レンコン、キャベツ、カリフラワー。

ポテサラとひじき。

 

今日もよく食べよく飲みました。w。

 

今日頑張ったこと。

見て見て見て見て見て見て×100。

ポケモンGOの対戦でレベル20になるともらえる「マスクドピカチュー」。

めっちゃ(相方が)頑張って戦って、今日ようやくコンプリート(あたしは対戦大嫌いなのだ)。

うっれしーな♪

 

来月からの組織変更に伴って、明日は座席のお引越し。

同じフロア内なのでそんなに大変ではないと思うものの、腰が心配。