今日熱が出たし、明日は軽めのジョグにしておこうと、すっかり熱が下がっていることを信じてやまなかった昨晩のあたし。

 

今朝起きたら、しっかりまだ熱がありました。

高熱ではないし、頭痛もかなり軽減。節々の痛みがまったくないわけではないのですが、基本どっかしらは痛い(ランナーあるある)ので、さほど気になるわけではないのですが、やはり熱という「可視化」される症状があるとなると、さすがに走りに行けず。w。

以前だったらもしかしたら軽くだったら♪と外に出ていたかもしれないけれど、今は番人がいるためそうもいかない。

 

幸いなことに風も強いし、「あー、今日外を走ったら気持ちいだろうな」というお天気でもなかったので、大好きな引きこもりを満喫することにしました。

 

一度起きてヨーグルトを食べ、ロキソニンを飲んでからベッドに戻り沼に入る。w。

今はまってるのは、スーパーまみこちゃんお勧めの「トッケビ」。

以前「梨泰院クラス」を見た際に、韓国ドラマの中でイチオシ!と言っておりましたが、いやいや「トッケビ」イチオシ!!

そもそも韓国ドラマに出てくる女優さんってめっちゃ綺麗で可愛くて、ある意味異次元的な感じなんだけど、トッケビの主人公の相手役の女の子はいたって普通。

めっちゃ普通。

でもそれをもって余りある演技力で、見ているうちにほんっと可愛くなってくるんです。

しかも主人公がめっちゃくっそ格好いい。

今度の沼も深いわー。

でもって出たくないわー。w。

 

あたしがベッドで沼にはまっている間、コノヒトも足元でだらだらごろごろ。w。


すっかりだめな二人です。

 

でもそれも飽きてきたので、お昼前からごそごそと活動開始。

まずは、クッ活!


桜の時期は短いので、時期を逃してなるものかと、桜のクッキー。

これ卵を使わず、バターとさくら餡と小麦粉だけで焼いているので、くちどけがホロっとしてて美味♪

上には塩抜きした桜の塩漬け。

さくら餡だけだと色がイマイチなので、食紅も入れてます。

ピンクが可愛い!

 

クッ活しかしてなくてもお腹はすくので、ランチはラーメン。


これ、最近お気に入りのKALDIのかぼす香る鶏塩ラーメン

最後にカボスのフレーバーオイルを入れるのですが、これがいいのだ!

さっぱりしたラーメンなので、食欲ない時でもぺろっといけます(食欲ないとときがないけどな)。

 

余談ですが、上に乗せている葉物は、「青梗菜の菜花」。

今まであたしは「菜花」というといわゆる「菜の花」のことだと思っていたのですが、「つぼみ、若い葉茎を食べるアブラナ属の総称」らしく。

もちろん青梗菜もその一部。


可愛らしい黄色いつぼみをつけておりました。

柔らかくて美味しかった♪

 

今日はホントに見事に外出せず。

ポストを覗くのにドアの外に顔を出したのが唯一の外との接触でした。笑。

 

そんな今日の晩御飯。


だいだいだいだいだい好きなメヒカリの唐揚げ。

近所のお魚屋さんで立派なメヒカリを見つけ、即買い!

最近導入したこれが大活躍。


お値段以上ニトリ♪で購入した油はねガード。

ERIちゃんのブログを読んでから気になっていたので、先日ニトリに行った際購入。

これでもう揚げ物なんて怖くないやい(今まで怖かったんかい。笑)。

揚げたてのふわっふわのメヒカリのおいしさったら♪


同じお魚屋さんで立派なカツオも購入したので、お刺身でと思っていたのですが、相方がユッケで食べたいとおっさるので、たれをつくりカツオのユッケ。


レンコンの明太チーズ詰め。

クリームチーズと明太子を、先日購入したティファールのハンディーチョッパーでウィーンとして、茹でたレンコンの穴に詰めました。

見た目に春らしいし、さくさくのレンコンがうっまーい。

 

もちろんあたしはビールをほんのちょっととワインをほんのちょっと(ほんとにほんとにほんのちょっとだよ)を頂きました。

 

相変わらず微熱が続いているのはこのせい?涙。


今日頑張ったこと。

本気のひきこもり。

いや、元来ひきこもらーなので全然苦にはならないんですが、普段コンスタントに走っているのに2日も走らないと何となく体が気持ち悪い感じ。

 

蕁麻疹が続いたり、思っていたよりもニャゴヤの疲れが深部に残っている感じは否めなかったので(いや、ほんと、妖怪カレイって怖いんだから。w)、無理やりにでもここで2日ランオフしたのはよかったのかもしれません。

明日は楽しいイベントがあるので、副作用から脱出できてますように!!