今日ワクチン接種だったんですけどね。

 

あたしの予約枠は14時から14時半。

病院到着したのが13時50分くらいで、午後の診察の4番目。

よかったー。早く来て。とひと安心。

受付を済ませ、待合室に入るものの、待てど暮らせど名前は呼ばれず。

そうこうしているうちにどんどん人は増えて、あっという間にかなり広い待合室は満員御礼。

これがいつものことなのか、今日何かが起こったのか不明ではありますが、結局接種は14時半近く。

まぁ、枠内には入ってるんですけど、続々と受付を済ませ待合室に入ってくる人たちも皆さん同枠のはず。

一体この後はどーするんだろと、いらぬ心配をしてしまいました。

 

三度目の接種は人によって副反応も様々なようで。

実は相方も昨日ワクチンを受けておりましたが、夜しこたまビールを飲み、今朝は腕痛いーと言ってはおりましたが熱もなく通常通り出勤。

さらに本日は送別会らしく。

まぁこれで明日の朝発熱してたらせせら笑いますが(←ひどい。w)。

でも39度以上の熱が出たという人もいるし。

誰かのハナシを聞いてもあまり参考にならないような感じ。

 

でも大体が2回目の接種時の副反応と同等レベルらしいので、それを信じて今日はおとなしくしておきます。

 

できるだけ早くに接種したいと思っていたのですが、ファイザーに絞るとなかなか見つからず。

仕方なく今日は電車で一駅先の病院。

お腹がすいていたので、フラッと入った病院近くのお店でランチを注文。

菜の花のおうどんにたっぷりの天ぷら。

それに小鉢がふたつ(今日は切り干し大根とわさび菜の胡麻和え)。

食後にはコーヒーとデザート。

このデザートが、かなりなボリュームの揚げパン。

添えられた生クリームの上のカラフルなチョコスプレーが、昭和な香りがプンプン。w。

これで800円てすさまじくすごくないですか?

いやはやびっくり。

恐るべし所沢プライス。

 

とりあえず夜はお酒を抜き、相方飲み会で不在なのをいいことに、ヨーグルトとフルーツとお菓子だけのふざけた晩ごはんを済ませ、早々にお部屋にひきこもり。

腕の痛みはありますが、このまま平和に明日を迎えられますよーに。

 

今日頑張ったこと。

とりあえず明日は走らないつもりなので、今日はワクチン前にさっくり10キロ。

ここのところ続いている寒冷蕁麻疹を恐れ、アンダーに長袖のファイントラックを着用。

どうやら、心配のあまり来生たかお。

途中から暑くて無駄に苦しいジョグとなりました。

 

走らない朝同様、お酒を飲まない夜は時間もたっぷり。

先日作ったイチゴジャムが恐ろしい勢いで消費された故、また作ります。w。