今朝は4時半起床で、一番最初にやったのは数の子の薄皮むき。

真っ暗な中、キッチンで(いや、灯はつけとるがな)数の子の薄皮を「イチマーイ。ニマーイ」とむく姿は、もはやホラー。w。

 

ロールケーキ焼いたり、煮物を作ったり、一通りこなして、少し暖かくなったであろう9時近くにようやく徘徊開始。

 

この(くっそ)年末ど真ん中に「400×12」のショートインターバル。

 

まぁなんだかんだと今年も結局ここでぜーはーしてたなーとか。

色々あった2021年ももう終るなーとか。

来年もきっとここでぜーはーしてるんだろーなーとか。

お昼ご飯何食べようかなーとか(おい)。

色々考えていたら、結構あっという間の12本。

まだまだ愚図でのろまなカメではありますが、少しずつ走れるようになってきました。

教官!あたしまだまだ頑張ります!


つーことで久しぶりに暖かな朝、今日も元気に短パンクラブ!

 

丁度同じメニューをやっていて、何度もスライドしていたW部氏とも年末のご挨拶ができたし。

よき航空公園納めとなりました。

 

悩んだ末のランチはコレ。w。


納豆とシラスとアボカドのクリーミーパスタ。

ま、要するに冷蔵庫にあった使い切りたい食材を全てぶち込んだパスタですけどね。w。



朝作ったロールケーキは、今回はチョコ。

ちょっと生地が厚すぎて巻いたらひびが入っちゃったので、誤魔化しの粉糖。

 

そんな今日、嬉しいお届け物!!


ずーっと前から買い替えたかった炊飯器(いかんせんかなり年季の入った炊飯器だったので。w)、今回親切なチワワ相方が永久不滅ポイントをあたしに全てくれたので、ポイント交換。

さんざん迷ったあげく、圧力IHの炊飯器をチョイス。

あまり白米を食べる機会がないっっちゃーないのですが、せっかく毎年美味しい新米を送ってくれているので、これで炊いて食べるの楽しみです!

 

夜はいつもの飲み屋さんにご挨拶して飲み納め。

今年もお世話になりました。


会う人への挨拶が「よいお年をー」となったここ数日、一気に年末感。

今年もあとイチニチです。

 

今日頑張ったこと。

年の瀬に400×12。

きつくないって言えばうそになりますが、前ほどスピード練習に対していやいや感はなくなりました。

それは「走ること」に対しての自分の考え方が少し変わってきたからかもしれませんが・・・。

 

明日は少しのんびりしたいと思いつつ、脳内やることリストにはやることこんもり。

でも今日はるったんの爪切りにもいけたし、駆け込みでのし餅の購入もできたし。

うん。

よき日でした。