昨日のお酒がしっかり残っていた今朝。

飲んだ量が多かったわけではなく、きっと飲んでる途中で受け取ったLINEにいらっとした精神衛生上なものだと思います。

 

平常心平常心。

煩悩なくして、穏やかに生きていかねばならぬ。

 

今週思わぬトラブルに巻き込まれ、渦中に放り込まれた相方は、昨日会社であいだみつおの日めくりカレンダーをめくったら「あてにするからはずれるんだよ」というおありがたいお言葉をいただいたらしく、「さすが!みつお!」とおっさってましたが。

 

あてにしない

期待しない。

 

そーすれば裏切られることもないんでしょうけどさ。

 

しちゃうよねー。www。

人間だもの。w。

 

そんなわけで今朝はランオフして週に一度の長風呂祭り。

ゆっくりお風呂に入り、ついでにお風呂の掃除をして、ゆとりのある朝時間。

毎回毎回言っておりますが、走らない朝のなんたる時間の余裕。

出勤日が減っているから絶対的に時間の余裕はあるはずなのに、なんでか相変わらずせわしなく、忙しいのは、性格のせい??涙。

でも年内の出社日も今日を入れてあと2日。

むん!

気合で乗り切るぞ!

と思いつつも、気が重い足取りの永田町からの通勤路でしたが、これを見た瞬間テンションダダ上がり!


はーこーねー!!!

大丈夫。しんどい毎日でもあたしには箱根がある!笑。

母校中央が晴れてシードを取るその日まで。

欲しがりません!勝つまでは!

 

そんな今日は玄関開けたら5分でご飯でした。笑。


冷凍庫にあった牛すね肉を解凍し、白菜とウズラを追加して煮てみました。

奥にうっすら見えるのは「白米」でございます。

えぇ。おそらく年内最後の「ノンアルDay!」

少し濃いめの味付けの煮物は、ご飯がすすむくん。


チワワ相方に大好評だった巾着煮。

中身は切り餅、ゆり根、鶏のひき肉。


冷蔵庫に余っていたさつまいもの甘煮とかぼちゃ。

作ってあるものを温めただけなので、5分でちゃちゃっと。

このパターン楽ちんでいいなー。


もちろん食後は白いロールケーキ。w。

 

飲まない晩御飯はあっという間に終わりましたとさ。w。

 

今日頑張ったこと。

なんだかねーちょっとイラっとすることがあってねー。

いやいや、ほんと些細なことなんですよ。

でも珍しく大人の対応(したつもり)。

LINEの返事も最新の注意を払い、こちらの「いらっ」が伝わらないように。

相手もそんなつもりはないのかもしれませんが、メールとかLINEって気持ちが伝わりにくいというか。

攻撃的なつもりで送ったんじゃないにしても、相手がそうとることもあるし。

「そんなつもりじゃなかった」って言っても、相手が「そんなつもり」で受け取ったら、それは結局そういうことになってしまうわけで。

仕事でもそういうことってあるんですけどねー。

「伝えること」って、結局は「伝わったこと」が最終形なわけだから、あたしも気をつけようと改めて。

 

なんかわかりにくくてすんません。

 

いや、何が言いたいって、「平常心」が一番大事。

心穏やかに平常心。

これって結構難しい。笑。