今週からインターバルが週に2回。

1回は長いので、1回は短いの。

月曜日に1000をやったので、今日は400。

本数は12本。

じぇじぇじぇっ!って感じではありますが、リディアード先生のインターバルはリカバリーでしっかり心拍を落とすので、強度としては低めです。

 

昨日すっごい寒かったので、完全防備で出かけたところ、今日は風はあるものの、日差しもある。

いやん。

なんだかあったかい。w。

 

つーことで、航空公園でショートインターバルスタート。

12本もあるから、途中で本数がわかんなくなったけど、400は割と集中して走れる感じ。

先日の1000があまりにも走れなかったことをぼやきまくっていたら、スピード練習の前には少し糖質を取った方がいいですよとアドバイスをされ(初心者か。w)、今日はしっかりゼリーを取ったおかげか、先日よりは体が動く感じ。

いつもなんも食べないで走ってたからなー・・。

 

思っていたよりも、いい感じでなおかつあっという間(ってほどでもないけど・・)練習終了!

 

ふーやれやれ。

今日は暖かかったので(6度)、脱いで走りましたが、今年のあたしの秘密兵器はUNIQLOのベスト。

これめっちゃ暖かいのと、走っていてもそんなに気にならないから防寒としては優秀!

以前はもこもこの恰好で走ってたんだけど、やっぱり走りにくいんですよね。

今日はこれの上にnorthのデナリを着ていたらポッカポカでした。

 

ダウンがてら帰路についたら、相変わらずランパンランシャツで季節感度外視のW部氏にばったり。

思わず足をとめて、そんな格好してる人誰もいませんよと注意しておきました。笑。

 

今日は少し時間に余裕があったので、ロールケーキ第三弾!

題して「ロールケーキも3度目なら少しは上手に焼けることを伝えたい」(中森明菜セカンドラブより引用。笑)。

スポンジ部分は卵白のみを使用。

クリームには練乳とバニラペースト。

真っ白なミルキーロールケーキ。

どや!w。

これクリスマスっぽくてうぃーねー♪

 

つーことで、もちろん今日は晩御飯の支度なんぞしている時間もなく(これを人は本末転倒といふ。w)、外飲み。


昨日から大トラブルに見舞われている気の毒な相方は、いつもよりも1時間以上も遅い帰宅。

朝会った時よりも10歳ほど老け込んでました(じーさんか)が、大丈夫でしょうか。www。

 

さすが年末なので、店内もちょっとにぎやか。

去年の今頃を思えば、随分とコロナ前の日常に戻りつつある気もします。

でも油断禁物。

無事に大阪マラソン開催されるまではまだまだ気を引き締めていかねばならぬ!

 

久しぶりに21時過ぎまで外で飲んでいたら、眠くて本気のシロメ。

あたしこんなんでこの先大丈夫なんだろうかと(いろんな意味で)心配になる15の夜。

 

今日頑張ったこと。

短い苦手なアレ。w。

1本1本意識するところを変え集中して走ってみました。

あたし的には「腰高、前傾!」と唱えながら走っておりましたが、帰りに会ったw部氏に「腰が落ちて、重心が踵にかかってる感じでしたよ」とばっさり切り捨てられ、傷心の帰り道。w。

いーのいーの。

ダメ出しされるところは伸びしろだもん。

 

腰が落ちて後傾になっていることよりも、目下の心配事はこれ。

日曜日、航空公園で年の瀬マラソンなんだけど。

なにもこんなに寒くなくてもいーんじゃないかと思います・・・。涙。