年末に向け着々と諸々準備第一弾。

去年は暮れの押し迫ったときにお願いしたら、年内は無理だと言われたので、今年は早めにご連絡をしておきました@植木屋さん。

猫の額ではありますが、一応年に2回はお庭の手入れに入っていただいております。

5、6時間ほどの作業でお庭がきれいさっぱり。

だいぶ切ってもらったので、部屋の採光もめっちゃよくなりました。

 

植木屋さんがせっせせっせとお仕事をしてくれている間、我が家で何をしてたかというと。

たこ焼き。笑。

きたるタコパ本番に向けて最後のリハーサルです。w。

なかなか手際がよくなってきたと、チワワ相方からのお褒めの言葉をいただきました。

もちろんたこ焼きのお供でビールも軽くいっときました。

 

平和な休日の午後です。

 

午後はやりたいこともたくさんあったんだけど、おネコ様を爪切りに連れてったり、お買い物に行っりしていたらあっという間に真っ暗に。

冬は一日が短くて困ります。

一日は短いものの、なんだか飲む時間は長い気がするのは気のせいでしょうか。笑。

 

今日のメインはぶりカマのハーブ焼き。

わっさわさに生えているローズマリーを使いたかったのだ。

ここのところお肉が続いているので、今日はお魚。

外食はどうしてもお野菜が摂れなくなるので、今日はお野菜もたっぷり。

ハーブソルトをかけて、オリーブオイルを回しかけ、ローズマリーを添え、オーブンで焼くだけの簡単メニュー。

揚げ物も食べたいなーと思い、急遽アボカドと、煮てあった生麩に衣をつけてフライにしました。

余ったアボカドは三つ葉とあえてサラダに。

 

今日も良き日だ。おなかがいっぱい。笑。

 

今日頑張ったこと。

植木屋さんが来る前に70分だけファルトレク。

疲れが残っているかなーと思って走り出したら、意外にもめっちゃ足が軽い。

昨日、一昨日と結構走ったし、なんだったら昨日は暴飲暴食もかましているのにどぼちて??

40年ちょっと生きていても(←ちょっとの期間がなげーよ!)、わからないことがたくさんありますね。

 

おまけ。

久々クッ活。

冷凍しておいた生地を焼いただけですが。www。

これサツマイモをペーストにしたのも練りこんであって、さっくさくでおいしいのだ。

 

気づけばもう11月もわずか。

年末に向けて少しずつ片づけていかねば。