明日から久しぶりの旅行につき、前倒しで本日135分のエアロビクスラン。


が。

朝イチから色々あり、走り始めたのが、いっちゃん風の強いお昼前。

予報でも風が強いことは分かっていたのですが、走り出すと、いやいや、これないだろ。くらいの強風。


それでも、少し長いと思う時間を、少し速いと思うペースで走るジョグに慣れてきたのか、思っていたよりは気楽に走れました。

が。

向かい風の時にちょっと頑張りすぎたようで、上がってみればペースも速すぎ、心拍も高め。

おまけに給水なしで走っていたので、想定外の軽い脱水で、帰宅したら少し吐き気がしました。

風はあったものの、気温はそこそこ高かったので、追い風の時には結構な汗をかいていた様子。


こーゆーとこ、ホント気をつけないと(って、初心者か。笑)。


変な時間に走ったから、なんだかイチニチバッタバタ。


でも、明日から旅行なので、冷蔵庫の中のものを食べ切らなくちゃいけないから、追加でちょっと作るだけなので、晩御飯の支度は楽ちん♫

賞味期限切れかけのカチョカバロは、ミニトマトと一緒にニトスキに並べ、ジェノベーゼを散らしオーブンで焼くだけの簡単メニュー♫

でもこれワインにめちゃ合います。

残っていた黒豆枝豆は、蒸篭で蒸しました。

やっぱり枝豆、蒸すとうまし。


さてさて。

明日からの旅は久しぶりの北陸。

むふふー。

金沢マラソン出るわけでもないのに、金沢です。笑。

実はりえちんが金沢走ることになっていて、サプライズでの金沢入り。

一般の沿道応援はお控えくださいと言われているので、ひっそり応援予定。

サプライズ過ぎて当日応援し損なうとえらいことになるので、そろそろカミングアウトせねば。


問題は、今回応援に同行の相方。笑。

非ランナーゆえ、マラソン大会見るのすら初めて。w。

もちろん応援は数カ所予定をしていて、移動は走ってなので、すでにひより気味。w。

(非ランナーではありますが、体力維持のためなのか、ジョギングはしております)

普段この手の応援ラン的なものは、Hみんにスケジュールを任せっきりなのですが、今回は自力。

これまた不安。


無事にミッションコンプリートできますように。

ちなみに20キロ地点付近、34キロ地点付近で応援予定。

マスクもしているので、なかなか判別はできないと思いますが、もしこのブログを読んでいて、金沢走る方がいらっしゃれば、その辺りでハンドパワー送っておりますので、是非感じてください(こわいて。笑)。


今日頑張ったこと。

はざま時間で135分、めっちゃ強風エアロビクスラン。

あんな風の中、久しぶりに走りましたわ。


オマケ。

荷造りをしていたら、スーツケースに潜り込むるったん。

ごめんね、明日はお留守番なのよ。

いーこにしててね。