寒いし暗いし、走り出しがだんだん遅くなっております@6時。

以前は寒いとかなりなもこもこで走り出していたのですが、すぐ暑くなるのと、やはり走りにくいので最近は結構な薄着で走っております。

とは言っても半袖短パン。

 

先日、さすがにもう半袖短パンも見なくなったなーと思って航空公園に行ったら、W部氏がランシャツ短パンで走っていたので安心しました。

 

ランナー季節感ゼロ。w。

 

今日のお題はエアロビクスラン@100分。

最近発見した家の周りの2キロの周回コースをくるくるくるくるるるるるる。

安定の周回好きです。笑。

 

そんな今日は相方が在宅だったので、お昼ご飯は「新米食べようぜ!」。


具沢山の豚汁とお米の友を用意。


肉みそ、お漬物、山わさびの醤油漬け、カクテキ。

新米は飲み物ですね。笑。

チワワ並みの胃袋しか持ち合わせていない相方も、おかわりしてました。

我が家は二人ともお酒を飲むので、ご飯の際に「お米を食べる」習慣があまりないのですが、新米がおいしいうちはお米を食べるのもありかなー。

そしたらお酒の量も減るしなー(←絵にかいた餅だわぁ。w)。

 

今日は珍しく少し時間に余裕があったので、相方希望のスイートポテトに着手。


小さいキューブ状態なので、食べやすいのだ。

 

夜は昨日から仕込んでおいたロールキャベツ。


キャベツがとろっとろ。

具の中にかなり入れている粉チーズがグッジョブ。


ちょっと瀕死の米ナスがあったので、こちらはグラタンに。

あっつあつの食卓となりました。

 

寒くなってくるとあっつあつがいいですよねー。

 

今日頑張ったこと。

くるくる20キロジョグ。

走り出しは寒いなーと思いますが、走り出すとほんとに快適な気温です。

あともう少ししたら、本気で寒くなってくるんだろうなー。

やだなー・・・。

 

先月の終わりから今月の頭くらいまで、久しぶりに本気で病んだというか、落ち込んでしまい。

人と比べても仕方ないと頭ではわかっていても、思うように走れないことに対するストレスとかイライラとか。

そういう風に思ってしまう自分にもこれまたストレスとかイライラとか。

 

ようやく最近、「ちょっと楽しい」と思って走れるようになってきました。

もちろん走りに行く前は「走りたくないなー」と思わないわけではないけれど、走り出したら「ちょっと楽しい」。

今の練習内容で、正直どうなんだろうなと思う部分はありますが、ナニゴトも挑戦。

少しだけ山を越えられました。笑。

 

走力はどんどん落ちていくし、体力だってどんどん落ちていくとは思うけど。

でもあたしはできればまだまだ走っていきたいと思っているわけで。

「ちょっと楽しい」くらいの気持ちをずっと持っていられればいいなー。

長く続けていくためには、その気持ちが一番ダイジなのかもしない。

そんなことを考えながらの15の秋。

今日も食欲が止まりません。w。