朝4時過ぎに目が覚めたら、なんだかいやーな音が外からしてる。

えー??

降りだしもう少し遅いんじゃなかったの?

もう降ってんの?

しかも結構な雨音なんすけど。

 

うんざりしてその後1時間ほど二度寝。

 

次に起きたら雨やんでました。笑。

 

今日はちょっと予定も色々あるので、ここで迷ってる時間はない!

走り出しちゃえば雨が降りだしても諦めもつくから、とりあえず外に出ようと、さくさく支度して、さくさく外へ。

 

今朝はいつもの朝独特の息苦しさはなく、結構出だしの呼吸が楽。

湿度のせいなのかな。

アップがてら航空公園まで走り、体も温まったので、上に着ていたウィンドJKを脱いで、アームカバーも外して、半そで短パングローブで「アウト&バック」(←この表現まだ慣れないわー)、要するにビルドアップ72分、よーいどん。

GARMINを19分を4セットに設定。

1セットずつペースを上げていく予定。

雨のせいか、このくっそ涼しいお天気のせいか、呼吸がすごく楽で、入りが想定よりも速くなってしまい、むむ???ビルドアップできるんか?的なペースになりましたが、今日は不思議なことに、気持ちも切れず終始集中して走れたし、終わってみれば心拍もそんなに上がってなかったので、余裕があった感じ。

やっぱり涼しいのってすばらしー。


走り終わったあたりから少し雨が強くなってきたので、慌てて帰宅。

思っていたよりも雨の被害がなくて一安心でした。


今日は所用でお昼過ぎから外出してたんだけど。。


ナニコノサムサ!


あまりの寒さに頭が痛くなりました。

しかも雨が止む予報だったので、それを信じて傘を持たずに外出したら、しっかり降られました。

くっそー!

おぼえてやがれ!


本気で寒さに震えた今日。

迷うことなく湯豆腐。

もちろんお出汁も温めます。

同じく凍えて帰ってきた相方の目がうるうるしてました。笑。


冷蔵庫に少しずつある作り置きは、ツキダシスタイル。

このお皿、こーゆー時に超便利♫


でも今日のメインは湯豆腐じゃなくてこっち。

スペアリブのトマト煮。 

クッキングプロ先生にお願いしたスペアリブはほろっほろ。

作ってから少し日をおいたので、味も落ち着いてていい感じ♫

赤ワインと一緒にするすると体内におさまりました。

いやはや、こんな寒い日はお家でご飯が幸せすぎます。


今日頑張ったこと。

週一ビルドアップ。

例年ならこの時期毎週末30キロをやっていたので、正直不安もありますが。

とりあえずはこの新しい試みを頑張って続けていきたいと思います。


お昼過ぎ、出かける支度をしていたら、姿の見えなくなったおネコ様。

探し回ったらあたしの部屋で荷物と化しておりました。

僕ちんも一緒に出かけるの。

寒いけど一緒に出かけるの。


あぁ。。

なんて可愛いウチのネコ。


あら。

やだ。

ほんのネコ自慢。

お気になさらず〜♫