あれだけミンミンツクツクうるさかった蝉は、いつの間にやらすっかり声を聞かなくなり、気づけば朝5時の空はこんな。


すっかり秋です。

食欲の秋。

運動の秋。

読書の秋。

飲酒の秋。

僕ちんの秋(ちがうて)。


頼むからかけ布団のセンターで寝るのはやめてくだたい・・・。

 

火曜日はランオフが多いのですが、今日は軽くジョグ。

まだまだ絶賛筋肉痛なので、ほぐしがてらのんびりゆっくり。

最後にちょっと長めの流しを4本入れて、8キロだけ。

うすら寒くて全然汗かかなかったわ。

 

もう今週末は10月。

2年前の今頃は恒例の高島平に向けてチキンスイッチがオンになっていた時期ですが・・・

すっかりレースというものから遠ざかっている昨今。

開催を強く願うものの、あの緊張感に耐えられるのだろうかと、オノレのお豆腐並みのメンタル(しかも「絹豆腐」な)がしみじみ心配な15の初秋。

 

でもね!!!

今日はめっちゃ楽しみにしてたこれが出来上がってきたのだ!


お誕生日にりえちんにもらったマリメッコのエプロンと同じ柄のファブリックを購入して、クッションカバーを作ってもらったのだ!

かーいー!

自分で洋裁ができればそれに越したことはないのですが、無芸大食故、近くのリメイク屋さんにお願いしました。

こちらのリメイク屋さん、時間単位でミシンのレンタルもしてくれるし、なんだったら指導もしてくれるらしく。

生地が少し余っているので、ちょっとミシン女子目指してみようかなーなどと、ひそかな野望を抱いている今日この頃。w。

 

今日頑張ったこと。

ゆっくり朝ジョグからの流しを4本。

最後に流しを入れるなんて、基本的なことすらも久しぶり。

いかに最近さぼりまくっていたのかを痛感しました。

 

最近はシフォンケーキを17センチ型で焼くことが多く、食べきる前に次のシフォンケーキを焼いたりしているので、おすそ分け用のラッピングを練習中。


なかなかいい感じになってきたお。