昨日行った「幻のパン屋さん」。
個人でやっている小さなお店なのですが、趣味で仕入れた小物なども少々販売していて、昨日一目惚れして購入したのがこれ。

用途としてはお箸置きなのですが、小さな一輪挿しとしても使えますよと言われ、早速使用。

リサイクルのガラスを使っていろいろ作っている青梅の陶芸家さんらしく、これのほかに「サンキャッチャー」なる、ガラスの飾りものも売っていて。
これまたあたしはくぎ付けになったのですが、現金のみしか取り扱いのないお店だったので、持ち合わせがたりず・・・。
それでもしつこく見ていたら、「お取り置きしておきましょうか?」と。
ただ、11:00から16:00までしかやっていないとなると、次にいつ来れるか・・。と思っていたら、明日の6:00から9:00はお店開けますよと。

きゃー!!来ます来ます!!明日の朝イチ来ます!!とお取り置きをお願い。

つーことで、昨晩オリンピックの体操を最後まで見てしまい、またしても就寝が22時半近くになってしまったあたしとしては、超絶眠い朝でしたが、人間物欲があれば大概のことは何とかなるもので、今日も元気に5時半前には徘徊開始。
うっかり航空公園に向かいそうになりましたが、ちっがーう!!とUターンして、パン屋さんに向かいました。
片道約4キロ。
往復8キロで手に入れたサンキャッチャー。

どこに飾ろう♪

そんな今日は、ブツ(トウモロコシ)の受け渡しで、ランチをMもちゃんと。

ちょうど卓球準々決勝だったので、どうやらテレビを見ていたらしいHみんに中継をしてもらいつつ食べたパスタ。
一時間のランチ時間、終始オリンピックネタで盛り上がる、色気もくそもない二人でございました。ww。

 

午後もさくさく仕事を終わらせ、定刻に退社。

もちろん本日も玄関開けたら10分でご飯プロジェクト。

29で「肉の日」なので、がっつりお肉。

 


下茹でしたスペアリブをクッキングプロ先生にお願いしてやわやわに煮込んでいただきました。

以前横浜に出かけたとき、パケ買いした梅酒がまるっと残っていたので、惜しげなく投入。

ほんのり梅の香りがいい感じ。

 


サラダは帰宅してからちゃちゃっと。

海老やアボカド、ミニトマト、モッツァレラチーズと具沢山。

 


今日もせっせとトウモロコシを消費。

 

みまちゃんの3位決定戦をドキドキしながら観戦しつつの晩御飯。

なんだか食べた気がしない。www。

 

でも銅メダル取れてよかったー!!!

 

今日頑張ったこと。

朝ラン8キロ物欲ラン。ww。

毎日何かしらお目当てのものがあれば、アタシもう少し人生頑張れる気がするんだけどなー。

 

またしてもよるに雷がなり、安定の場所に引きこもりのるったん。

 


試練の道はまだまだ続くよ。ww。