朝起きたときから、今日はピザ食べたい!!

 

つーことで、まずは生地作り。

 

強力粉、薄力粉、ドライイースト諸々をまとめて捏ねて丸めておきます。


この後走りに行って帰ってきたら、発酵して丸々となってました。


オリーブオイル塗って、チーズのっけて、トマトのっけて、お庭のバジルのっけて、ハーブソルトふりかけオーブンへ。


熱々ピザの出来上がりー。

 


ピザのお供は、みんな大好き檸檬堂。

 

お天気のいい日曜日の正しいランチですな。笑。

 

特にすることもない一日だったので、午後は久しぶりに映画鑑賞@Amazon Prime。

前から見てみたかった「ミッドナイトスワン」をレンタル。


のどかな日曜日の午後に見るには、少し重い映画でしたが、個人的には面白かったです。

が。

脳内幼児年齢が数十年前に停止している相方は、「難しくてわかんなくて疲れた」とぶっこいておりました。

 

そんな今日の晩御飯。

 


鶏つくねとなめこの煮物。

白いもっさりしたのは、トロロです。

 


朝のピザの余りのトマトときゅうりと玉ねぎのサラダ。

 

先日楽天でコードレスの小型のフードカッターを購入したのですが、これが超絶便利モノ。


玉ねぎのみじん切りとか一瞬(これは朝タルタルソース作るのに、パセリも一緒に突っ込んでます)。

丸洗いもできるし、使い勝手が抜群によいのだ。

 

あっという間の週末でしたが。

今週はお天気もよくて平和でございました。

 

今日頑張ったこと。

軽ジョグ13キロからの筋トレ@ジム。

日曜日の午前中のジムはいい感じjに人も多く、短時間の滞在で退散してきました。

でも行けばそれなりにはやるので、まずは「行くこと」だな。www。

 

オマケ。


ミーアキャットが家に出没の巻。笑。