一週間さぼったポイントDayの朝ご飯はこれ。

 

クリームボックス。


うん。

普通にパンの上にクリームが乗ってるのね。笑。

 

食べるもん食べて、とっとと航空公園に向かいつつ、今日はどうしようと考える(今更?笑)。

本当だったら15K変化走の予定だけど。

少しハードルを下げて持続走とか・・・。

あるいはビルドアップとか・・・。

できるだけ低きに流れるべく、思考を巡らせているうちに航空公園に到着。

 

今日は人もそんなに多くないので、1.25Kのコースが使えそう。

とりあえず走り出しの調子を見て考えようと思い、よいーどん。

 

500mを通過したくらいで、「初志貫徹で変化走にしよう」と決定。

5000はハーフのレースペース。

次の5000はその10秒落ち。

最後の5000は白目。

 

えぇ。文字通り白目で走りました。

 

一週間ジョグでつないだおかげか、先週感じたふくらはぎのだるさはかなり軽減。

でも今日は前脛骨筋のだるさが激しく。

しかも左右ともかかとに靴擦れ。


同じテンネク君なのになんで??

 

いずれにしても、まだ「調子が戻ってきた」っつー感じはあまりないものの。

先週よりは2分ほどいいタイム。

 

予報ほどの気温ではないものの、湿度も高く、かなりな発汗。

軽く脱水気味になりました。

 


おっニューのタンクトップ。

相変わらず足がふってー件はおいておく。w。

 

そんな今日は午後から美容院。

前髪の縮毛矯正(すっげー癖があるので、梅雨前はコレ必須なのだ)、カラーリング、髪質なんちゃらトリートメントで滞在時間まさかの4時間。

フルマラソン一本走れるじゃねーかよ。涙。

 

そんなわけで慌てて帰宅したら玄関にこれ。

 


ナニコレ!!!笑。

インターホンを鳴らさずにおいて行ってくれたらしく、モニターにも何にも映ってない。

考えられるヒトはひとりしかおらず。w。

いつも行く店主にLINEしたところ、「余っちゃってるから、冷やして飲んでー。瓶は回収に行くから」と。www

 

ありがたやー。

 

そんなわけで、帰宅が想定外に遅くなったので巻き巻きで晩御飯の支度。

 

走りに行く前に仕込んでおいてほんとによかったこれ。


先日作ったおからの煮物が大量に余ったので、鶏のひき肉と、レンコンのみじん切りを足してつくねを作成。

卵黄を添えたらそれなりの感じ。笑。

 

昨日買ったカツオのたたきを食べちゃわないでおいてほんとによかったこれ。

 


新玉ねぎと水菜を入れ、コチュジャンベースのたれをからめ韓国風。

もちろんはちみつも入れ甘めの相方仕様。笑。

 

夏はこれで一品になるのでほんとによかったこれ。

 


枝豆とトウモロコシ。

夏のあたしの主食です(まだ初夏だけどな)。

 

いやー、バタバタの一日でした。

 

そして、朝イチにぜーはー走ったツケか、夕方くらいからずっと内臓に刺しこみ。

ご飯を食べ終わるころにはあまりの痛さに、後片付けをお願いしてベッドに倒れこみました。

ひ弱になったもんです。涙。

 

今日頑張ったこと。

今月最後の週末ポイントミドル走。

走る前は憂鬱で仕方なかったけど、やっぱり走ってよかったと思うのは(アホ)ランナーあるある。

 

おまけ。


美容師さんが作ってくれた結婚祝いのマグカップ。

るったん&T伸(←相方の名前)だと思います。笑。

めっちゃ嬉しい!!!

お気遣いありがとうございます。