今朝はランオフと決めていたので、朝はのんびり。

ったって、5時前にはご飯を食べ、6時前から朝風呂。ww。

出勤前に時間がたっぷりあったので、夜ご飯の仕込みもばっちり。
朝は(お酒飲んでないから)フットワーク軽くていいですね。

さてさて。
現在楽天お買い物マラソン真っ最中♪
基本急ぎでないものはこの時期に購入することにしています。
ワインの箱買いもマラソン期間中に。
今回のワインはこれ。

白や赤やシュワシュワがバランスよく入っているし、何よりもリーズナブル♪
日本酒は頂き物のおいしいのがあるので、ワインはこれで十分。

しかも重いのを運んでくれるのがありがたし〜。

そして今回絶対買おうと思っていたのがこちら。

 フードドライヤー。
以前相方の妹さんが購入して、とっても便利!と言っていたので気になっておりましたが。
ちょいちょい読んでいるお料理ブロガーの方も絶賛していたので、楽天ポイントもたまっていたし、購入してみました。
ドライハーブもできるらしいので、チャレンジしてみます。
届くの楽しみだなー。

実際のランは(くっそ)調子悪いけど、お買い物マラソンは快走中。

今日頑張ったこと。
出勤日だったので、超絶バタバタ。
一年半ぶりに申請する書類なんかもあり、え??これどーすんだっけ???状態。
走力どころか、仕事力もダダ落ちなう。
上がっているのは飲酒力のみ・・・。

先日栃木在住の方に教えてもらった「マヌルネコの歌」。
これめっちゃ中毒性があるのでココロしてご覧ください。
マヌルネコの歌

あたしはふと気が付くと「マヌルネコ~♪マヌルネコ~♪マヌルヌルヌルマヌルネコ~♪」と口ずさんでいて、怖いです。笑。
 

オマケ。

今日の山菜祭りは、根曲がり竹と鶏団子の煮物。

鶏団子の中には山椒の粉を入れたので香りが素敵♫


ワラビは炊き込みご飯に。

炊き上がる5分前に具材を入れたので、わらびのしゃきしゃき感もあって嬉しいー。

山菜おいしーなー。