朝の起床時にはどんよりとした曇り空に溜息をついてしまいましたが、走っているうちに青空!!

 


久しぶりの青空と、おニューのタイツ(キッズだけどな。w)で、ちょっとだけテンション↑。

 

ま、そうは言っても相変わらず調子は悪く、ジョグも結構なしんどさ。

前半にチョイスしたコースが、ちょいちょいアップダウンがきつく、心が折れかかること数回。

 

ようやく少し体が動くなと思えてきたのは10キロ過ぎから。

 

不調の波にのまれっぱなしですが、ここから脱出できる日は来るのでしょうか・・・。涙。

 

90分ちょい走って帰宅。

 

調子はイマイチでしたが、お天気に救われました。

 

少し早めのランチはパスタ。


本当はキャベツとシラスとアンチョビで作るつもりが、めんどくさくなってしまい(笑)、和えるだけでイケる納豆とシラスのパスタに変更。

納豆LOVEの相方は大喜びだったので、結果オーライです(多分)。

お庭でポットに入ったまま待機をしている大葉を収穫して、こんもり乗せてみました。

大葉はよく使うので、お庭で育ってくれると嬉しいなー。

 

つーことで、頂き物の苗を何とかしなくてはと、午後は近所のホムセに出向き、プランターを購入。

ゴーヤを這わせるネットや支柱も購入。

 

元々お庭に植えていたハーブもプランターに植え替えてもらい、きれいさっぱりになりました。


肉体労働ご苦労さま!ということで、少し早めの「居酒屋lisa」openです。笑。

 



すんごい立派なアサリがあったので、しっかり砂抜きして、ワイン蒸し。

お庭のバジルもたくさん入れて、いー香り!

 


中にもやしをいれ、スイートチリ風のソースをかけた「バインセオ風卵焼き」。

ちょっと思っていた形状とは違う形の出来上がりとなりましたが、まぁいいまぁいい。

中のもやしがしゃきしゃきで、美味しかったです。

 


今シーズン初の枝豆を茹でたり。

ひげがおいしいのに、ひげは青臭くていやだとぶっこく相方のために、ひげをきれいにとったヤングコーンをバター醤油で炒めたり。

根曲竹の下の固い部分の皮をむき、薄く切ってメンマ風に味付けしたり。

あく抜きのおわったわらびをつきこんと、お揚げと、人参とで炒め煮したり。
 

居酒屋lisaはお酒の進むメニューでございました。

 

今日頑張ったこと。

なんだか足も心もおっもーいジョグ17キロ。

疲れるような練習はしていないと思うんだけどなー。。。

 

4月に走る予定った山寺ウルトラの参加賞と、返金代わりのクオカードが届きました。


Tシャツしっぶ!w。

4月の終わりに開催予定だったのが10月の終わりに変更に。

日没の時間も早まるので、関門の時間とかも変わってくるらしく、かなり厳しいレースになる様子。

エントリーのキャンセルせずに出走するとしても、完走は難しいだろうなー・・・。


なかなかマラソン大会は開催が厳しいですが、とりあえず今晩から楽天お買い物マラソン参戦!笑。

イベントバナー