しっかり二日ジョグでつなぎ。

それでも上がってこない気持ちを(雨だっつーのに)ほぼ新品のシューズを履いて無理やりあげ。

ため息つきながら航空公園で週末ポイント@15K変化走。

 

今日はお天気よくないので、人も少なく、大手を振っていつもの1.25Kのコースをくるくる。

オートラップを解除して、一周ごとにLAPをとりました。

 

前半から体が鉛のように重く。

後半はふくらはぎにプレートが入ってるのではないかと思うくらい。

いつもだったら地面からの反発を貰えるテンネク君が、ひたすらつらい。

呼吸が辛いわけではなく、体が重いと思って走っておりましたが、終わってみたらこの心拍。

 


呼吸もつらかったようです。涙。

 

なんでこんなに走れないんだっつーレベルで走れませんでした。

でも途中でやめると、また色々ぐずぐず考えてしまう性格なので、「消化試合にはしちゃいかん」と思って最後まで走りましたが。

 

最後は本気で泣きたくなるくらいしんどかった。


湿度がすごくて滝汗でした。

なんだかここのところながーいトンネルに入ってしまった感だなー。

 

疲労感がはなはだしく、へろへろで帰宅してお風呂に入ってからお昼ご飯。

 


昨日処理した根曲竹のお味噌汁!

あたしは、根曲竹を新潟のきよさんにいただくまで食べたことはなかったのですが、北海道出身の相方は「タケノコって言ったらこれしか食べたことがない」らしく。

お味噌汁を熱望されていたので、作ってみました。

やさぐれたココロにしみわたりました。

 

食べたら少し元気になったものの、とにかく体がしんどく、何もする気になれず、珍しくちゃんとベッドに入ってお昼寝。

 

そんなわけで夜は越境して外飲みをかましてまいりました。

行きつけの飲み屋さんの常連さんから教えてもらったお店なので、間違いはないと思っておりましたが、想像以上にレベル高い!

 


お刺身が美味しいと聞いていたので、さっそくいただきました。

 


たこの唐揚げも、あたし史上最強のおいしさ。

 


一応お寿司屋さんなので、握りもちょっと。

右はじの巻物は「涙巻き」。

山崎ハコレベルで泣ける量のワサビ巻きです(例えが分かりにくすぎると突っ込まれた件はおいておく)。

 


お酒のラインナップも珍しいものが多く。

 


想定外に飲みすぎました。

 

あー、美味しかった♪

 

今日頑張ったこと。

へろっへろの15K変化走。

ものの見事にキロ当たり、いつもの10秒落ち。

10秒ってすごくないか?涙。

 

一晩たった根曲竹とわらび♪

 


いい感じにあくが抜けてきてるー。^^。