先日航空公園をマスクなしで走っていたガチラン女子が「馬鹿がっ!」と怒鳴られたことがかなりなトラウマな、チキンlisalisaです。

今朝も早朝に航空公園につくも。
1.25キロのコースにはすでにちらほらおじーちゃん。
どのおじーちゃんを見ても怖く見えてしまうチキンあるある。

一回脱いだアップ用のジャケットを再度着込み、通りを隔てた野球場の周回コースに変更いたしました。涙。

こちらのコース、若干足元が悪い部分があってちょっと走りづらいんです。
でもおじーちゃん率はかなり低い。
もう背に腹はバンバン変えますよ。
こわいんだもん。おじーちゃん。

そんなわけで、月曜日恒例ファルトレク。今日は15セット。

5セットまではアップくらいのつもりで走り、なんとか15セットだん。
思っていたよりも風が強かったのと。
なんでか途中GARMIN君が暴走したようで。
終わってみたら「は??」みたいな数字が出ておりましたが・・・。
まぁ、この手の練習でGARMINがあてにならないことはちょいちょいあるので仕方なし。
(だって「遅い」のゾーンより「速い」のゾーンが遅くなってたりするんだもん・・・。涙)

とりあえずおじーちゃんに怒鳴られることなく走りきれたのでほっとしました。

野球場にはこれから練習開始するらしいおじーちゃんたちがちらほらと集まってきましたが・・・。

この手のおじーちゃんは優しいから好き。笑。

相変わらずふってー足はキニシナイ。w。

今日はちょっとやることがもりもりで、いろんなことに手を付けていたら、何一つまともに終わらないという現象が夕方まで続き。
あきらめて晩御飯の支度でもと思うものの、これまたなんだかスムースに進まず。
冷蔵庫の中のもので何とかしようと悪戦苦闘した挙句のメニューがこれ。

チキンとお野菜のオーブン焼き。
切ったチキンとお野菜を、(最近あほみたいに凝っている)お庭のローズマリーを刻んだオリーブオイルに漬け込んでからオーブンで焼いただけ。
スーパー手抜きなこれが、意外にも大絶賛でした。涙。
毎日これにしようかな・・・。ww。

さつまいもはレモンとはちみつで「初恋の味」。笑。

新玉ねぎとトマトのサラダ。

お揚げの中には刻んだキムチと納豆とチーズ。
トースターで焼いただけ。

何とかなるもんだわー。

今日頑張ったこと。
今日もせっせと白目をむいてファルトレク。
しかし風強かったなー。

今日はなんだかほんとにダメな一日だったけど、せめてもの救いは(おじーちゃんに怒鳴られず)朝ぽできたことかなー・・・。

G.W.が近づいてきましたねー。
だからと言って何か特別予定があるわけではないのですが・・・。
せめてお天気に恵まれて、(相方が)お庭掃除楽しくできますように。笑。