昨日やり損なったポイントを今日にスライドしたので、ため息混じりの朝ごはん。w。

中身をくり抜いたパンに、先日作ったチリビーンズを入れ、チーズをかけて焼いてみました。^ ^。

 

ボリュームたっぷりで美味しかった♫

 

人出が多くなる前にと思い7時には家を出て航空公園に向かう。

 

が!

 

なんじゃこれ!

イベントの設営中ー!?

 

まぢで?

 

ここをぜーはー言いながら走る勇気は微塵もなく。

どーしよーかと迷った挙句、今日は反対側の野球場の周りをくるくるすることに。

 

1周の距離がよくわからないので、オートラップのまま、15キロ変化走よーいどん。

前回同様、5k速め、10秒おとして5k、白目で5kの15キロ。

前回はかなりキツかったので、今回は少しペース落とそうかなと思って走りましたが、結果的には前回とほぼ同じタイム。

ただ、プラス10秒の余裕度が今日はかなりあった!

ラストの白目5kは相変わらずしんどかったけど、思っていたよりは走れた感じで一安心デス。

 

やれやれ。

 

終わってからイベントを覗きに行ってみたらかなりな人出。

やっぱりこっちで走らなくてよかったー。

うろうろしていたら、よく会うガチラン女子にばったり。

世間話をしつつ、「こないだマスク警察に怒られちゃって」と言ったら、「あたしも怒られましたー」と彼女。

怒られたどころか、「馬鹿がっ!」と怒鳴られたらしく。

「めっきりココロが折れました」と。

 

都内の公園では練習会もやってるっつーのに、航空公園はかなり手厳しいです。涙。

集団で走るのはさすがにどうかと思うけど、一人で走っている分にはいいんじゃないかと思うけど・・・。

 

できるだけ人に会いたくないと思って早めにでかけたところで、ご年配の方々は早起き故・・。涙。

まだまだランナーにはいばらの道ですね。

 

少し長めにダウンしつつ帰宅。

 

急遽、相方の後輩君が夜来ることになったので、諸々仕込み。

食欲旺盛な後輩君ゆえ、今日はがっつりご飯!

 

一本ささみのチキン南蛮。

もちろん上にはお庭のパセリをもりっと。

 

揚げ物第二弾は黒はんぺんのフライ。

静岡出身の後輩君のソウルフードらしく、リクエストにお応えして作ってみました。

 

昨日処理したタケノコは手羽先とこってり煮。

 

小ぶりの新じゃがでイタリアン風の肉じゃが。

 

新玉ねぎとスナップエンドウとミニトマトのサラダ。

 

ぬか漬けはキュウリとセロリとブロッコリーの茎。

 

デザートまで頑張りましたよー。

今日は久しぶりのバスクチーズケーキ。

 

控えめに言って食べ過ぎました。www。

 

今日頑張ったこと。

ココロを無にして15キロ変化走。

暑くなるまでは定期的に入れておきたいメニューです。

 

またしても緊急事態宣言ですねー。

埼玉は出ていないものの、やはり大手を振って出かけられる時代でもなく・・・。

でもせめて奥武蔵くらいは行きたいなー。