昨日の疲労がしっかり残っていた本日。

体がしんどいのは、昨日の風の中のロングのせいなのか。
はたまたここのところ毎日、お腹すいたのー!と3時過ぎに起こしにくるおネコ様のせいなのか。
あるいは妖怪カレイのなす業か。

どれもアルアル!な土曜日の朝。

まずは現実逃避のくっ活@ネコまみれ。笑。
今度かわゆいお客様をお迎えするにあたり、今日は予行演習。

1時間ほど現実逃避にうつつを抜かし、9時近くに家を出て徘徊開始。

とにかくジョグのペースが速くなりがちなあたしは、途中からしんどくなることが多く。
今日は絶対ペースを上げず走ろうとスタートしたら、最初の1キロ7分オーバー。

いくらなんでも。。笑。

向かい風がきつかったもの、帰りは追い風だ!と言い聞かせて、黙々とお目当ての場所まで。
今日ははやりの「ベー活」。
二駅先のベーグル屋さんまで。
中身ずっしり系のベーグルを4個お買い上げの上帰路へ。
とは言うものの往路だけでは9キロ。
往復20キロは走りたいなーと、遠回りして帰宅。

ジョグの回数を減らしていーから、一度の距離を伸ばしていきたいと思っていたので、とりあえず本日の目標はコンプリート。

ホントは近くのお蕎麦屋でお昼飲み計画を立てていたのですが、あまりに風が強かったので、あっさり予定変更でおうちご飯。
里芋とブロッコリーの肉みそチーズ焼き。

少し濃いめの味付けにココロが折れ、うっかりビールを飲んでしまったのはここだけのオハナシ。

寒いので夜はお鍋。
リクエストにより豆乳淡々鍋。
搾菜や干しエビや生姜やニンニクを炒めたものを入れるっつー一手間だけあって、味が深い!
めっちゃ美味しかったー。
余りモノのアテや。
薬味たっぷりの鯵のなめろう。

おうちご飯は帰らなくて良いから幸せー。笑。

今日頑張ったこと。
ゆっくりでもいいから、楽に走れる距離を伸ばしていこうプロジェクト始動。w。
セット練とかも全くしていないので、足ができてない自覚あり。
まずは初心にかえり足作り。

明日はいよいよ大阪国際女子マラソンです。
自分を含め、殆ど知り合いも出ない今回。
レース見て少し刺激受けなくちゃ!