午前中は冷たい雨の予報なので、とりあえずお正月の支度に精を出しました。

諸々せっせと仕込み、合間にコレ。
昨日作ったクッキーにチョコがけ。笑。

朝からずーっとキッチンに張り付いていたあたしの背後から、また体調崩すのではないかと疑いの視線がめっちゃ痛い。笑。

目眩はだいぶ良くなり、寝返りも気をつければ大丈夫な程度。
ただ、薬の副作用か、なんだかぼーっとする(って、それいつも?笑)。

薬の副作用でぼーっとしていたせいか、ただのおっちょこちょいか不明ですが、黒豆を煮たのをお鍋ごと落とす大惨事にも見舞われました。

何が困ったって、お砂糖たっぷりの煮汁をキッチンにぶちまけたことですわ。涙。
かなり拭いてもベタベタ感がとれず。
途方に暮れていたら、お掃除大好きフリスキーの相方が、これ使いたかった!と、スチーム掃除機を引っ張り出して、嬉々としてお掃除してくれました。

(あたしが煮汁をぶちまけたおかげで)フローリングぴっかぴかー。笑。

そんなわけで午前中に何品か仕込み、早めのお昼ご飯を食べてからお買い物へ。
今日は時間を間違えるとどえらい混んでいそうなので、お昼時を狙ったのだ。
これ、大正解!
レジもがらがらー。

お買い物リストのものを全て購入し、14時過ぎには帰宅。
よし!
今日はここまで!
っつーことで、14時半に徘徊開始。
ちょっと所用も済ませておきたく、少し重めのリュックを背負って走り出したのですが、コレまた薬の副作用か、体がしんどい。
キロ6分を少し切るレベルがなんだかきつい。

ようやく体が少し動くようになったのは10キロあたりから。
しかし今日は車が多くて走りにくかったー。

でも途中ユニクロにも立ち寄り、欲しかったヒートテックのハイネックも購入し、もちろん所用もすませ、実り多い16キロジョグでした。

帰宅してシャワー浴びて、年末のご挨拶にいつものお店へ。
飲み納めの写楽♫

とは言え、まだ完全に体調も戻っていないので、日本酒は1合のみ。
その後はうっすーい焼酎お湯割りを一杯だけ。w。
締めの焼きおにぎりを食べて、21時前には退散。

北風すごくてひぇ〜!でした。

さぶかった。

今日頑張ったこと。
結局早朝5時からなんだかバタバタ。
でも食欲出てきたし、かがんだ時の「ぐらん」もなくって一安心。
年始に具合悪くなるのは避けたいところなので、明日は無理しない程度に諸々頑張ります。

あー、今日も疲れたー!と、ベッドに入ろうとしたら、これですわ。
lisaちゃん、僕ちん枕あっためといたよ。笑。

いー子たんね。
でも枕には乗るなっていつも言ってるよね。
ぼけ。w。