不要不急のオクム予定だった今日。

 

早朝からかなり本気な雨。

この(くそ)雨の中、50キロ走るモチベーションは体内のどこにも見当たらず。

とりあえず同行者のHみんに「どーする?」とお伺いを立て、あっさり延期に決定。w。

 

どうしようかなーと思いつつ、とりあえず朝活はコレ。

抹茶プリン!

カラメル部分は羊羹です。

我ながら綺麗な出来に満足。^^。

 

そうこうしているうちに雨脚も弱まってきたので、意を決して航空公園へ。

山連がだめなら、ルーティンで15K持続走。

幸い霧雨程度になってきたので、心が折れる前にさっさとスタート。

 

今日も1.25キロのコースを12周。

先週給水を後回しにしたせいで、後半結構つらかったので、今日は5キロごとにちゃんと給水をしようと思い、コース上に麦茶を一本。

2周ほど走った時にふと見たら、あれ???麦茶ない!!!

どうやら誰かに持っていかれた様子。

まじか。

一気に気持ちがなえる。

でも公園だし、水道もあるのでそれでしのぐしかないなとそのまま続行。

次の周回で、今度は靴ひもがほどける。

まじか。

ほどけないように、二重に結んであったのに・・・。

さらに気持ちがなえる。

 

神様が今日はやめとけって言ってるんじゃないの??と真剣に考える。

 

いや。

違う。

アタシタメサレテル。w。

 

そんなトラップに引っかかっちゃダメ!!絶対!w。

 

途中何度かバケツの水をひっくり返した系の土砂降りに見舞われつつ、同じく走るあほうと化したM尾氏の姿を見て、あたしも頑張らねば!!と1.25のコースをくるくる。

 

終わった時にはえら呼吸ができるのではないかと思うくらいずぶ濡れ。

 

終わって屋根のあるところに移動した途端、たたきつけるような雨になっておりました。

(音がでます)

 

(くそ)土砂降りの中、帰って行ったM尾氏。ww。

 

帰宅してお風呂につかって少し復活しましたが、雨の中ずっと走ってるとすっげー疲れますね。涙。

 

あまりにも疲れ果てていたので、今日は夜は外で食べようかなと思いましたが、天気予報を見ると夜もざん降り。

だったら宅飲みしようと夕方から仕込み開始。

今日も今日とてスタートは枝豆。w

空芯菜はおひたしに。

冷凍してあった山椒の実を使いたかったので、ごぼうと牛肉の山椒の実炒め。

小粒でピリッとからく、お酒にあう!

昨今何かと話題のポテサラはワタマキさんレシピ。

梅酢とごま油で和えたさっぱり系。

先日ラジオでやっていて、美味しそう!!と思っていたのだ。

 

ポテサラ買う派?作る派?論争。

確かにポテサラってものによっては工程が多いのでめんどくさいんですよね。

あたしはどっちもありかな。

でも自分好みにしたいんだったら作ったほうがいいかも♪

 

そしてメインは今日も揚げ物。

これは先日テレビで見て作ってみたかった「とんカツオ」。

カツオのお刺身の周りに豚バラをくるくるっと巻いて衣をつけて揚げたもの。

どのくらい揚げればいいのかわからず、思ってたよりも火が入りすぎてしまった・・・。涙。

手間の割には・・・。

むー・・・。っていうお味でしたが、それはおそらくあたしの揚げ方に問題があるんでしょうね。

 

デザートには当然朝作った抹茶プリン(がつがつ食べたため写真撮り忘れた。w)。

 

ここ数日揚げ物が続いたせいか、食べ終わってしばらくしたら胃が痛く。

さらに言えば少し熱っぽく。

結構ビビりながら体温測ったら35.9度でした。wwww。

この時期体調不良はまじで怖いですね。

 

今日頑張ったこと。

先週に引き続き、土砂降りの中15K持続走。

もうほんとにこの雨どうにかして。

 

この時期のシャワーラン、そんなに嫌いじゃないんですけど、ここまで続くとほんとにうんざり。

梅雨明けは8月まで持越しらしいですね。

 

でも夏になったところで、いつもの夏とは違う感じ。

おそらく年明けのレースも開催は厳しいだろうし、今シーズンはもうあきらめたほうがいいのかな。

 

時々がっつりモチベーションも下がります・・・。

日々コツコツと頑張っているアメブロランナーは本気でリスペクトです。

 

水は低きに流れ、人は易きに流れるそうですが。

あたしは雨に流されそうですわ。

 

もうほんとに雨やーだー!!!!!