5月最後の日曜日。

 

今朝の朝活はこちらから。

先日IKEAにて購入したマフィン型を使ってルバーブのケーキ。

ルバーブだけではちょっと足りなかったので冷凍庫にいらっしゃったベリーミックスも混ぜ込み甘酸っぱい系。

スクエア型にも流し込み大量生産。w。

焼きあがったケーキの上にアイシングをしてできあがりー。

 

5月の走りおさめは15キロほどジョグ。

昨日の山下りによる筋肉痛はありましたが、疲労感はさほどなく。

しっかり食べたおかげか、かなり元気。

 

入りの1キロこそ7分近くかかりましたが、その後は結構気持ちよく。

特にどこかを痛めてる感じもなく一安心。

 

今日はちょっとのんびりしようと、午後は久しぶりにAmazonPrime。

選んだ映画は「世界から猫が消えたなら」。

隣ですやすや寝ているるったんをなでながら見ていたら、ティッシュの山を築いてしまいました。

「猫を飼っているのではなく、猫にそばにいてもらっているのよ」という主人公のお母様。

我が家も然りで、るったんを飼っているのではなく、るったんがあたしの面倒を見てくれているのかもしれません。

 

でもって夜は猛烈に焼き鳥モードオン。

ご近所の焼き鳥屋さんに足を運ぶも、まだメニューを少なくして営業しているらしく、焼き鳥の種類は控えめ。

焼き鳥で満足できなかった部分は、お米の液体で満たしておきました。笑。

5月最後の日曜日は平和な一日でした。

 

明日からは6月です。

まだまだ通常業務とはいかないようで、出社はおそらく半分くらい。

入院期間から考えると、ほぼ三カ月出社していないので、諸々不安はつきません。

体力には自信がありますが、仕事力はめっきり低下していると思われます。

 

今日頑張ったこと。

90分ジョグ。

うっかりマスクを忘れて走りに行ってしまったため、人が前から来たら曲がるの繰り返し。

そうはいっても時間のせいか、曇天のせいか、今日は人が少ない感じ。

前方から走ってくる人がいたので、やだ、曲がらなきゃと思ったら友人でした。w。

 

先日逆上がりチャレンジをかました結果、翌日からまさかの筋肉痛。

たった一回しかチャレンジしてないのにこのてーたらく。

夜飲みながらうっかりその話をしてしまったら、とたんにドヤ顔の友人。

どうやら逆上がりは楽々こなす様子。

 

実は昨日あたしより(ポケモン)格下のHみんが、あたしがまだ倒していない敵を倒しているのを知ってかなりなショックを受けたのですが・・・。

それと同様のショックを今日も受けてしまい、あたしのメンタルひそかにボロボロ。w。

 

帰宅してるったんに愚痴っていたら、「lisaちゃん、元気出して」と、箱芸を披露してくださいました。

これからもあたしの面倒見てね、るったん。^^。