あたしの部屋にエアコンのような四角い物体がありますが・・・。
実はエアコンの振りをしたクーラーです。
なぜか我が家は暖房は各自灯油ファンヒーターを使っております。

今年の夏にエアコンを買い替えようと見に行ったのですが、エアコン本体は10万円以下であるものの、諸事情により工事費用が15万円ほどかかると知り、だったらいい。と拗ねて帰宅。w。

確かに灯油ファンヒーターは暖かいんだけど、いかんせん音が結構うるさいのと匂いも若干気になる。
それと灯油を購入するのがめんどくさい。
諸々小さな脳みそで考えて、今年友人お勧めのオイルヒーターを購入。

ただし。
我が家には問題が1つ。

こいつ。

こいつである。
常にどの部屋にも行きたいこいつである。

こいつのおかげで常にドアが少し空いているので暖房効率の悪いこと悪いこと。
試しに先日ドアを閉めっぱなしにしてオイルヒーターをつけていたらめっちゃあったかくなったのに、ドアを開けておいたらとたんに温度が下がりだした。

むー・・・・。
散々迷いましたが、最後の手段でおネコ様は外猫ちゃんにすることにしました。
最初はきっと戸惑いもあるとは思うけど。
きっとそのうち慣れるはず。
そもそもこんなに毛がふさふさしてるんだし、外でだって生きていけるはず。

とも思いましたが・・・。

カラスに襲われビビッて鳴いている姿が水晶玉に映っていたので断念。

仕方がないので「キャットドア」はじめました。w。

日曜日の午後、業者の方に取り付けに来ていただき、下の部屋と上の部屋の2箇所にキャットドア。

所用時間2時間。


その後はドアトレ!笑。

チャオチュールで釣る。笑。


最初はビビリまくり、ドアから外をガン見している姿がおかしくて大爆笑。

でもさすが!

夜には自力で通れるようになりました(音が出ます)。


チビギャングすごい!


今日頑張ったこと るったんスペシャル。

lisaちゃんが会社に行ってからドアトレ!

lisaちゃん帰ってきたら華麗なドア抜け披露すべく、思い込んだら試練の道、行くがオトコのど根性!

頑張ったよー。

僕ちん頑張ったよー。

見て見てー!

ネコドアなんてお茶の子にゃいにゃいー♫


以上。

現場のるったんからでした。