ながーいながーい梅雨がおわったかと思ったらいきなり猛暑がやってキター!


もうちょっと段階を踏むっつーことができないんでしょうか。涙。

振り返れば雨やら曇天ばかりだった文月を終え、ばたばたと葉月に突入。
夏真っ盛りの「葉月」ではありますが、名前の由来は「木の葉が紅葉して落ちる月「葉落ち月」「葉月」である」というのが有名。
新暦と旧暦の季節のずれを感じますね。

なんだかもやっとしていた文月の振り返り。

月間走行距離413キロ
休足日 5日
休肝日 17日(ホメテー!ホメテー!久しぶりに半月越えしたよー!w)
5000閾値走(という名のほぼTT) 3回
1000×3 5回
15キロ持続走+1000×1 1回
20キロ持続走 1回
30キロ持続走 2回(そのうち1回は大ヘタレ)
30キロ持続走のつもりがヘタレて20キロ持続走

相変わらずの微妙な感じではありますが、とりあえず距離を踏めるようになってきました。
ルーティンの練習もできるようになってきました。

が。

問題は葉月である。
まだ体が暑さに慣れてない状態なので、正直ロングが死ぬほどつらい。
ロングジョグと割り切ってしまえばいいのかもしれないけれど、持続走と思うと諸々肩の力も入りなんだかよろしくない結果に終わってる最近。


本当だったら平日にミドルを入れて週末の強度を落としたいところだけど、現状平日にそれだけの時間をとれる余裕がなく、どうしても週末に若干の強度を求めてしまう状態。

中途半端に強度を求め、結果、予定していた距離を走れないってゆーのだけは避けたいところ。

なかなかむつかしいですにゃー。

走るのは超絶つらい夏ですが、待ちに待った夏!

夏しかできないこと、夏にやりたいこと、根こそぎクリアしたい!


とは言うものの。。

仕事の関係で8月はうちのチームまぢで激務。

しかも割と「みんなで力を合わせて」系の業務で。。

協調性がなく、集団行動が苦手なあたしとしては、イベントのための打ち合わせやら打ち合わせやら打ち合わせやらが結構つらい。笑。


おかげで夏休みの計画もなかなかおぼつかないー。

ぼやぼやしてたらあっちゅー間に9月だわー。


夏は短し。遊べよ乙女(乙女の年齢範囲については言及せず)!


今日頑張ったこと。
めちゃ寝不足の朝ラン11キロ。
昨晩はおネコ様ご機嫌斜めにつき3時前に起こされ・・・。
寝ようと思うもあたしもちょっともやっていることがあり、考え事してたら結局眠れず。
寝不足と昨日の飲酒とで朝の心拍数がすげーことになってました。ww。

とりあえず今日は心拍をあげないようにゆっくりジョグ。
でも今朝の航空公園はガチっぽい人がたくさんいてテンション上がりました。

あたしはだらっとジョグだけどね。w。

 

おまけ。

最近はまっているりえちんおすすめのプロテイン。

家に帰れば粉があるんだけど、走ってる途中でのどが渇いて飛び込んだコンビニでついつい購入してしまいます。

 

あまりの暑さに「氷枕始めました」。

気持ちいー!