若干二日酔いの今朝のわくわくハーモニーはコレ!

{AE57FD27-37C9-4AC7-AAE2-C200C70EDE2D}
昨日酔っ払って仕込んだ紅玉とブルーベリーの柚子ジャム煮。これにヨーグルトをかけて食べるとうまいのだ!
そしてたっぷりのイチゴでビタミンC。美白美白っと。あははー(棒)。

今日はランオフと思っておりましたが、食べ終わった後に無意識に着替えてた自分がまじで怖かった。w。
着替えちゃったので仕方ないから走りに行ってきました。笑。
今日も温かい!
そのせいか入りから体が動き想定外に速いペースでのジョグ。5キロ位走れればいっかなと思っていましたが7キロ走れました。
程よく汗もかいてすっきり。
でも来週からはまた寒そう・・・。
{72E4A79C-74D2-4DC4-9798-D9A59F111AB4}
月曜日の最高気温3度の。しかも久々の雪マーク登場。降るのはいいけど積もらないことを祈っております。
そして木曜日の-5度の時、外を走ってないことをさらに祈っております。w。
いやはや、やっぱり所沢の1月は寒いでやんすな。
うっかり雪でも降った日にゃーマイコースの北側の直線300mが凍結してどえらいことになるので、ほんとに思いとどまってほしいものです。

最近はすっかり朝ランが定着してきて、気が付けば先月から一度も夜走っておりません。
元々夜暗い寒い中を走るのが大っ嫌い。
練習会も時間を合わせるのがいや。
仕事が終わって1時間以上電車に乗って帰宅してから走るのもすっごく嫌い。
とにかくあたしにとって冬の平日のランニングは苦行でしかありませんでした。
元々は朝ラン派だったのですが、その頃は起きてすぐ走りに行っていたので、寒そうで走りに行きたくないなーとベッドの中でぐずぐずするのこともしばし。
でもご飯を食べてから走りに行くようになって、それが全くなくなりました。

ダイエットのためには朝食前に走りに行く方がいいのはわかっておりますが、精神衛生上はご飯を食べてから走りに行った方が全然いい。
しかも、昔は食べてすぐ走ると気持ち悪くなっていたんですが、最近はそれもなし。
何よりも、「ご飯食べよう!」って思うとベッドからいともあっさり出ていける自分が笑えます。

朝の方が寒いでしょとよく言われますが・・。確かに寒いけど、朝の寒さと夜の寒さってなんか質が違うというか・・・・。
徐々に明るくなってくる空を見ると「うっわぁ・・・キレイ」と毎日思うし、意味なく「今日も一日頑張ろう」と思える単純な自分にほんと感謝です。
でもって、以前は朝ランは7キロとかで十分と思っていましたが、長めに走る事や、ポイントだって出来ることを教えてくれたねこ部の次女にも超絶感謝です。

暗い時間にひたひたと走っている時も、今頃みんなも走ってるんだなーって思うし。
朝ランをするようになって、あたしの冬の平日ランニングが苦行ではなくなりました(だからと言って決して走るの大好き、フリスキーという訳ではありまてん)。

今日頑張ったこと。もはや習慣?の朝ラン。起きた時は怠くても、朝身体を動かすとやっぱりすっきり!

今日は毎日飲まなくてはいけない薬を取りに病院へ。
そこの病院でニンニク注射が1500円だったのでついでに打ってもらいました。

疲労回復にもいいし、風邪予防にもいいらしいですが、あたしがココロを引かれたのは「二日酔いに効きます」の文言。

少し昨日のお酒が残ってたので、ついうっかり。笑。

でもって、ほんとに風邪予防にこれも作りました。
{536AC416-9B23-40F1-883B-59912B5F9E5F}
金柑の甘露煮。
年末に作った白ワイン煮が綺麗になくなったので、今度は甘露煮に。

ツヤツヤ照り照りでおいしそー!

皆さま素敵な週末を!