職場復帰・・・へとへとです。 | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜から出勤してます。


火曜、水曜と、フルに働きました。


へとへと・・・です。




火曜は 帰宅して すぐ子供に御飯食べさせて


そのあと リビングのカウチでことんと眠りに落ちちゃいました。




夫が帰ってきたのにも気付きませんでした。




水曜も似たようなもの。






今日は 仕事がうまく切れたので


1時間早く上がってきました。




体を早く休めたい、そんな思いでいっぱいです。






でも 仕事でいちばんつらかったのは


気疲れかもしれない・・・です。


一緒に組んで仕事してる人に 今何を期待されているかとか


ふっと空いた時間に 何の雑談すりゃいいの、とか。


(一緒に仕事してる人は、休む前と変わってないですが )
仕事の流れというか、職場の空気の流れというか、流れに乗っていけてない感じなんですよね。
休むと、こういう感覚を忘れちゃうのかなぁ・・・って思ったりもしました。




「長くお休みさせてもらいましたが・・」うんぬんと いろんな人のところを回って挨拶するのも疲れました。






相当 へとへとな顔してたんでしょうか・・


今回のお休みでいろいろお世話になった ある課の課長さんに


午後 廊下で呼び止められました。


「ららんさん、ちょっと来て」と言われて 課長席までついていくと


机の引き出しから クリスマス包装のチョコレートを1袋取り出して


「おやつに食べて!」とくれました。
(課長の引き出しには チョコレートの袋がいっぱい入ってました。 ^o^ )


独り占めするのも ナンなんで


一緒のチームの人と分けましたが


おいしかったです♪


甘いものって 疲れを吹き飛ばしてくれます。