フェイシャルエステの話 | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

雑談です。


私は結婚前のブライダルエステもパスしたくらい 

エステとかコスメとか 無縁に生きてきました。


ただ アウトドア派で若い頃からの(日焼け止めクリームくらいは塗ってましたが)日焼けのつけが

ここのとこ しみになっているのに気づいたことと

初回手術のあと ぐぐっと体重が落ちて 顔が一気にふけこんだ気がして

(顔がしわ~って感じになって、全体的にほっぺがだらんとしちゃった感じで)

気分転換も兼ねて 2度目の手術の前に 初めてエステの門をたたきました。


近くにヤ○ルト化粧品がやってるエステサロンがあって

初回は トライアルコースということで 45分2500円+消費税でやってもらえるんです。

すっごく気持ちよくて 終わった後は ほっぺたに ぴんっ!張りが出て

頬のラインもかなりすっきり見えた気がしました。

顔をマッサージしてもらったことによるリラックス感もすごくあって

私はいつも眼鏡掛けてるんですが 

終わった後は 目の周りの筋肉がだらーんと寛いじゃって、目の焦点合わないような感じがあるくらい

目も 顔全体もリラックスしました。 

それでいて ほっぺたは ぴんっ!です。


味をしめて

先日 2度目のエステに行ってきました。

2度目の手術の後は 前回手術のときほど体重落ちてなかったし

顔がだらんとくぼんじゃうような自覚はなかったんだけど 

前のエステで体験した気持ちよさが忘れられず 

「あのリラックスよ、もう一度!」って思って 出かけたわけです。


ところが。

こんどの担当は、このあいだとは違う人。

施術者が違うと ぜーんぜん違うんですね。

がっくりきました。

勉強になりました。


いつか バリ式のマッサージというのも体験してみたいなぁ。