退院後21日目(術後4週間) | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

だいぶ普通に過ごせるようになりました。

歩く速さも、どんどん戻ってきています。

おなかがひきつれるように感じることや うずくように感じることは もうだいぶ減っています。

くしゃみのときの衝撃はまだありますが。


もちろん まだ 走れません。

いや、走るというか、早足すぎて 小走りに近くなると

おなかが ぶわんぶわんとする感じ。



あと ちょっと長く動いたり歩いたりすると すぐ腰が痛くなるような感じがありましたが

(腹筋背筋がなくなっていたからじゃないかなー、と推測)

それも緩和されてきてます。



ただ、正しい立ち姿勢がどうだったのか わからなくなっちゃってます。

(腰の痛みはこのせいかしら・・)

ちょっと前まで 自分の自然体がものすごく猫背になってましたから

意識して ぴんっ!と立って歩くようにしてたんですが

どうも不自然な気がするんですよね。

前のめりになってるというか、猫背になってるというか

それだけでなく 背中ーお尻ー腿のラインも なんだか曲がってて

体全体がS字になってるの。



それと 1回目の手術のときのほうが ぐんと体重は落ちて

(元には戻らず 2度目の手術を迎えました)

2回目の手術後は2キロと体重減ってませんが

顔のしわやたるみは やっぱり気になるなぁ。