追加手術に向けての診察 | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月30日 診察費 採血・採尿 X線 心電図 肺活量ほか 3割負担 4060円



PET-CTの結果は大丈夫だった。 腎臓結石はあるけど、今回の件に関しては問題なし。


で、追加手術は10月下旬。


大網まで取るかどうかは、腫瘍科の先生と相談するとのこと。


いろいろネットで調べても よくわからないんで

大網って何? ってところから聞いちゃいました。

「腸とかを包んでる膜なんで、腸閉塞とかを起こしやすくなる」という説明。

「じゃあ、取らないで」と思うけど

「全員が腸閉塞になるわけじゃないから、取るメリットとを考えて、ほかの先生とも相談します」とのこと。


帰宅して家族にこの話をしたら

「最上の命医」とかいうマンガを愛読している子供たちが、

大網を知っててびっくり。

私は、この夏まで 大網というものを知らなかったのに。

今でもよくわかってない・・(^^; )