歴史 | XK徒のブログ

XK徒のブログ

ブログの説明を入力します。

 ちわパー 壱っちゃんですニコニコ


 今日という日は、日本史好きにはアツい方もいらっしゃる…かも?

 日本海海戦から115年!!


 大丈夫。多くの方がピンときてないのは承知ですw

 でも、日本の近代史において非常に大きな影響をもたらした出来事に間違いないですキラキラ
   
 戦争はいくないですが、この戦いに負けてたら植民地にされてたかも…なことを考えたら、大きな意味があったかと。そのくらい重要な出来事でした(しかも、戦史上稀に見るパーフェクトゲームびっくり

 あ〜、横須賀の三笠公園に行きてぇ〜(この海戦で旗艦を務めた、「三笠」が現存ですチュー

 時は移り、現代のコロナ渦。100年後にはどんな風に語られるのやら…。

 そんな歴史の教科書に出るかもな時代。ここを生きてるのかと思えば感慨深い気もします照れ

 明るい未来に繋がる希望を願ってキラキラ 今日はそんな歴史を思った1日ウインク


 でわ、またで〜すパーニコニコ