今週もやっと終わりましたね。

一昨日から来週の金曜日まで模擬試験なので試験勉強三昧です。

大体学校が始まったのが4日だったので結構ハードでノンストップズツウ! (ただでさえ3日に日本から帰ってきて時差ぼけで寝不足なのに。とほほ)

モチベーションだけでも上げるためファッションに気合い入れて試験1日目なんとか終了!

$Bonjour!~17歳のモナコ日記~

それにしても、試験前だと追いつめられるのか、うちのF2は普段以上に普通じゃない!

前に「生物学?!」で話した花より男子で言うF4のモナコバージョンの道明寺と美作さんのことをF2って密かに呼んでるんだけど:

水曜日のお昼はクラスのみんなでお寿司の出前を学校に取り
木曜日試験勉強を思い出して歴史の生徒は全員学校休んで勉強して
試験当日の昼休みはB君(道明寺)のシェフの料理をドライバーに届けさせて、昼後の試験のため追い込み勉強!

B君、A君(美作さん)、リトアニア人の男の子(ちょっとFreakyで変わってるけどいいやつだと思う)と秀才ちゃん(満点しか取らない勉強好き)と私の5人で歴史を取ってるのでよけいにおかしな事に。。。


水曜日はB君、A君のアイディアで、「4人で勉強しよーお昼寿司食いてー」みたいな?
もちろん秀才ちゃんはさっさとどこかへ行ってしまったので、私はこの不思議な4人組でお寿司食べながらヒットラーとスターリンがどのこうの。。。と思ったら卒業旅行どうするー?って話になってB君のプライベートジェットでみんなでイビザに行こうなんて言ってたらお昼休みあっという間に終わってしまい。。。

木曜日、ヤバい
歴史の試験はもう明日にせまり、勉強不足!
なんて思って実際に頭痛がひどかったから学校休んだら
B君から電話:やべぇ!俺何も覚えられてない!試験ノートメールで送って!俺のも送るから!
私:はいはい。てかBも休んだんだ 笑
B君:当然!明日歴史の試験なのに今日学校行くバカがいるか!

そして地理クラスの友達に確認すると、見事歴史のクラスは誰一人学校来てないとか! 爆笑

ちなみに日本はどうか知らないけど、こっちでは Revision Notes って言って試験の為に覚えなきゃいけないものをまとめてみんなそれぞれのノートを作るんだ。みんな Word で作って試験前に回しっこするんだ。
私の生物学のはこんな感じが全部で100ページぐらいかな?
$Bonjour!~17歳のモナコ日記~

eメール送ったよとtext(携帯メール)するとすぐ返事が来て、
B君:ありがとう、さすが小麦!俺のメールサーバーがおかしいから俺のノート今から小麦んちにドライバーが持って行くから。

は?じゃどうやって私のメールは見れたんだよ?笑 まぁ取りあえずドライバーさんが本当に届けてくださったので、ありがたく頂きましたけど。。

戻ると着歴にA君から3回も。 見た瞬間デジャブすぎてブブッと吹き出しちゃったょ!今度はお前か!
かけ直したらB君と同じような内容で試験ノートを送ったら電話があって「小麦愛してる!」だって!
まったく!
その後10分ぐらい模擬試験に対する愚痴を聞かされて、てかそんな暇あったら勉強しようょ。。。

金曜日、試験当日

午前中は英語とフランス語の試験なのでみんな余裕があれば歴史の予習!

やっとお昼時間になり、お腹すいた私がお昼どうする~って聞くと、

B君:何がいい?
私:へ?あ、あぁこの辺りだとサンドイッチぐらいしか買いに行けないよね。
B君:お前は何が食べたいんだ?シェフに持ってこさせる!
私:え、いいの?(何らかのお礼のつもり?)
B君:早く言え!
私:あっ、はいい!えっと。。。何があるの?
B君:なんでも!
私:えっと。。。わかんないよ~~ サンドイッチ?
B君:電話かせ!
私:はぁ?
B君:俺のはなくした!
私:はいはい。
B君(シェフらしき人と電話で):何が作れるんだ?サンドイッチ、ケバブ、トルティーヤラップ、って小麦!聞け!
私:あっはいはい。あトルティーヤラップ食べたい!
B君:トルティーヤラップとか他にも取りあえず持ってこい!あぁ?んなこたどうでもいいよ!俺にそんな言い訳言ってくれるな!こっちは試験でハラ減ってるんだよ!(ガチャッ!)
私:どうしたの?
B君:なんかドライバーと行き違いがあってたかわかんねけどんなこと知るか!

数十分後、困った顔をしたまったく関係のない先生が部屋に入ってきて「あのぉ~Bはいるか?なんか来てるんだけど。。。」
後ろに立っていたのは2メートル以上の黒人のB君のドライバーさん!

そんなこんなでお昼はクラスで又4人で今度はトルティーヤにサルサにシシカバブ!(さすがおいしかった!)

ちなみにうちら13年生だけ教室一つ自分たちの「自習部屋」として与えられてて、取ってる科目がない時はそこで自由に「勉強」してていい部屋なのです。

やっと試験が始まり、一つ目の歴史の試験が終わって残るところ後1時間半でB君に異変が!

B君(よろめいて):先生、俺きもちわりぃ。死にそう。
私:(ぶーーーーーーーーーーーー!)
先生:大丈夫?あなた次第だけど、がんばれるなら終わらせちゃえばいいし、本当に具合悪いなら帰りなさい。
私:(ええーーーーーーーーーー?)

その後B君はトイレに行った後戻ってこず、担任の先生が呼ばれ、彼の私物を回収して行きました。



後で聞いたらやっぱり大した事なかったらしいけどもう無理だったらしい。 笑




その夜この話で大笑いした後、母が:
「やっぱりB君とかには先生達も特別扱いなの?」
と聞かれ「んん~別にそうでもないんだけど。。。」と答えに困ると父が:
「いゃ彼らが『特別』だから先生もしょうがないんじゃない?」
と言われ、気づいたけど、そうなのよ!

自分達では気づいてないんだけど、B君とかが普通じゃないことをするから、先生達はそれに対してあたふた対応してるだけなんだよね!

先生も大変だ!

では Have a nice week!

感謝 xx