昭和生まれの令和婚 kaykayです照れ

リング💍探しの記事はこちらも見てね!
⇨銀座和光、TASAKI、スタージュエリー編
⇨ラザール ダイヤモンド、ヴァンクリーフ&アーペル編 

さて、リング探し初日を終え、翌日!
再び、銀座へ、、、!
(今日こそ決めるぞ!という勢いで、2日連続で行きました!お願い笑)

Tiffany & Co. 
2日目。まずは、ティファニーへキラキラ
予約せずに行ったら、ショーケースもまともに見えないぐらい人がうじゃうじゃガーン
名前を書いて呼ばれるまで待たなければいけないし、定員さんも忙しそうでせわしないアセアセ

しかも、これは私が悪いんですが、最初、何をお探しかですかと聞かれた時にエンゲージメントリングとしか言わなかったら、それしか見せてもらえず、マリッジリングを見るのに再び、名前を書いて待たなければなりませんでした。。。ショボーン
ゆっくり見れないとは、こういうことかって感じでしたショボーン

仕方がないんだけど、定員さんもやっつけ仕事感があり、なんか、忙しい中、予約せずに見せてとか言ってすみませんて気分にこっちがなってしまい、正直、リングを見る気が失せてしまいましたショボーン

もし、ティファニーが気になっている方は、必ず予約して行ったほうがいいですよ!!

ティファニーでは、ミルグレインの結婚指輪が気に入りました!

ただ、ティファニーの指輪は、プラチナに厚みがあって、ぷっくりしているので、女性の手にはすごく可愛いんですが、彼がつけるといまいち似合わず、、、ガーン

結婚指輪は、お揃いがいいな〜と思っていたので
、私たちはティファニーはパスすることにしましたショボーン

またいつか、結婚記念日にエタニティリングとか買ってもらいたいな〜と思いました(笑)


Cartier 
人気ブランドだけあって、ティファニーよりはましだけど、カルティエもすごく混んでいましたショボーン
ショーケースのダイヤは輝いていましたが、人が多いとやっぱり見る気が失せる、、、。

お値段も高めだし、個人的には、あまりカルティエで気に入ったデザインもなかったので、すぐお店を出てしまいましたえーん(ちなみにカルティエの時計は大好きです♡笑)


Royal Asscher 
世界3大カッターズブランドの1つ、ロイヤルアッシャー!
同じく3大カッターズのラザールがギラギラ輝くのと比べ、ロイヤルアッシャーのダイヤは、とっても細かーく輝き、お上品な感じでした!
これはこれでとても素敵♡ 

特に、普通は58面体のところ、74面体にカットされたロイヤルアッシャーカットのダイヤは、綺麗ラブ
ただ、ダイヤの大きさを求めると、お値段は、少し高めですガーン

個人的にはロイヤルアッシャーカットのダイヤなら、ネックレスが欲しいなと思いました!照れ

マリッジリングは、ここでもミル打ちのものを見せてもらいました!

ロイヤルアッシャーのミル打ちリングの良いところは、後ろ半分にミルが付いていないので、サイズ交換が必要になっても、対応できるというところです!

通常ミル打ちリングは、ミル打ちデザインがあるがゆえにサイズ交換ができないので、その点がいいな!と思いました照れ



まとめ

以上で、私の婚約指輪と結婚指輪探しは終わりました!

今回、婚約指輪を探して、いろんなお店のダイヤを見せ頂いた結果、やはりカットはとても大事だなと思いました!

結婚指輪については、つけ心地と、彼も私も納得できて似合うデザインを選ぶことも大事だなと思いました!

また、婚約指輪も結婚指輪も高額な買い物なので、リングについてはもちろん、アフターケアなどについても定員さんがしっかり説明してくれるところだと安心できるし、納得して買えるなと思いました。

あと、購入場所としては、いろんなお店が集まっていて、はしごしやすいので、銀座に行って良かったなーと思います!

普段、入れないような宝石店で素敵なリングを見せて頂けてとても楽しかったです爆笑


最終的にどちらのリングにしたのかは、また次回紹介したいと思います!ニコニコ

インスタグラムもやってます〜♡
🅕🅞🅛🅛🅞🅦 🅜🅔 🅞🅝 🅘🅝🅢🅣🅐🅖🅡🅐🅜