休日でしたが!! | 気の向くままに!

気の向くままに!

趣味なのか、色々とチャレンジしたことなど
役に立つ様なことも紹介できるかも?

毎度~

 

まぁ~休みだったんですが

 

仕事が休みであって自分は休みじゃ無い!?

 

朝から何やかんやと

 

色々あって

「掃除機が臭いんだ~」

 

と言われ

 

「フィルターが汚れてるんじゃんビックリマーク

 

って答えたら

 

掃除機持って外出て

 

コンプレッサーで吹いてる音がした

 

「なおったかな♪~」

 

 

回してるがアセアセ

 

「おぃおぃそれ違うぞびっくりマーク

 

モーターの回転ムラがしてる

 

臭いもカーボンの焦げてる臭いだし

 

「それカーボンブラシがおかしいぞ!

 

「だから臭いって言ったじゃん」

 

って・・・

 

バラしたら

カーボンブラシ限界に達してましたあせる

 

でメーカーサービスに聞いたら

 

在庫有るって言うので早々引取に行って

 

途中でフィルターも買って

 

ついでにたこ焼きも口笛

 

帰宅後食して修理したビックリマーク

下矢印

 

取りあえず掃除機は終了ビックリマーク

 

ってのんびりしてたら

 

何やら携帯が掛かってきてるぞ

 

聞いてたら

 

何処で・・何処に・・・止まった・・・

 

(「・・)ン?

 

「息子がバイクで止まったって」

(VTR250だよ)

「何ではてなマーク

 

「ガス欠って」

 

はぁはてなマーク

 

仕方ないから携行缶(10)ℓ

 

持って行って入れたが

 

ほぼ満タンだぞ!?

 

すぐにエンジン始動できて

 

帰って行った

 

こっちは夕方の渋滞でもやもや

 

VTR250はタンク全車13ℓだな

 

って事ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

学校出るときにRESにしたって言ってる

 

片道 15km 位なのに

 

RES 約2ℓだぞビックリマーク

 

純正コックが壊れたので安いコックにしたからかはてなマーク

 

安物はON位置が低いのかはてなマーク

 

腑に落ちないぞビックリマーク

 

そのうち暇見てコックの検証しないとね

 

明日は朝から仕事だビックリマーク

 

日本酒生ビールリキュール

 

またね~

 

バイバイバイバイバイバイ