VTR250ステーターコイル&レクチファイヤレギュレーター交換した!が・・・ | 気の向くままに!

気の向くままに!

趣味なのか、色々とチャレンジしたことなど
役に立つ様なことも紹介できるかも?

毎度~

 

タイトル通りに

 

交換しました

 

びっくりマーク

 

何か変わったはてなマーク

 

お金が無くなっただけアセアセ

 

みたいな感じで・・・

 

交換した物は

ステーターコイル

(中古1個と新品1個)

レギュレーター

(新品+既存+以前のVTRの対策前正常品)

フライホィール

(中古1個)

 

レクチファイヤレギュレーターも仕事してるし

(熱持つし電圧の制御もできてる)

 

ジェネレーター(三相交流)も電圧出るし

 

ただアイドリングで20Vとかは無いのだが

 

回転が上がっても14Vには届かないで

(レギュレーターでの整流後)

13V切る程度ビックリマーク

 

サービスマニュアルには14V~16Vって記載あるが

 

間違いなのかもしれない

 

火気(下記)のように って記載あるし

 

100%信じて良いのか

 

はたまた改訂されたのかも知れないし・・・

 

 

なんて考えちゃうよ・・・

 

乗り出しの電圧より

 

帰宅時の電圧が高くなってるってことは

 

充電できてるってことかなニコニコ

 

そう思うことにしよう。

 

内職でちびちびとステーターコイルでも巻き直して見るかもねニヤリ

 

本日は12月働き過ぎたのでその分の休みでしたニヤリ

 

あと、怪しいのはクラッチだな

 

少し子供に乗せてから

 

オイル交換と同時にクラッチ板交換するかな~

 

それまでは

 

VTR250を弄るのはおやすみかもねニコニコ

 

あ、車1台バッテリーが逝ったんだ

 

ポチらなきゃびっくりマーク

(雪だって言うけど来るのかな?)

 

そうそう

 

昨日会社の帰りに

 

寄り道して

 

カヲル君出た~ビックリマーク

始めて見たし出たニコニコ

 

本日の動画

下矢印

 

https://youtu.be/_Cz0cKKgtiw

 

 

ではまた

 

バイバイバイバイバイバイ