餅つき 1日目 | 気の向くままに!

気の向くままに!

趣味なのか、色々とチャレンジしたことなど
役に立つ様なことも紹介できるかも?

毎度~

 

本日は餅つきでしたビックリマーク

 

臼の漏れは少し減ったかな~って程度ですが

 

本日は延べ人数

 

なんと

 

32人です

 

子供も入れてですがあせる

 

まぁ参加時間がまちまちだから

 

人が多いと餅米の蒸かす時間が足りないみたいだ

 

蒸籠を足すか・・・検討の余地ありかなはてなマーク

 

本日は餅米60kgくらいですねかね!?

 

お餅になったのはビックリマーク

 

杵が割れたのが

 

そして

 

小の 3本 ですねガーン

 

まぁ~グラインダーの出番が多いことあせる

 

来年こそは杵を買ってくる!!

 

って言う人も

 

2人 居ましたね~

 

過去には3万円まで払いますビックリマークって人も居たが・・

 

まぁまぁ・・・

 

残りは明日に持ち越しですね~

 

明日は予定では延べ人数が

 

10人ですあせる

 

本日の1/3ですが・・・

 

頑張りましょうビックリマーク

 

また明日ですね~

 

日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒

 

バイバイバイバイバイバイ