✨💎人生を輝かせる💎✨

自愛力ライフの極め方

 

自分らしさを開花し

みんなで上手くいく優しい世界へ

 

自分が愛して愛される

自愛力®︎styleな生き方を提案しています



自愛力®︎グランドマスター
自愛力®︎ライフスタイリスト
(旧自愛力ノート®︎認定講師)
藤崎ゆか

ベルはじめましての方はこちらベル





推し活をしていると

自分が握りしめている決め事とか

抱きやすい感情が明るみになる

ことが多いんですよね。




抱きやすい感情とか

それに付随している決め事って

軌道修正のチャンスというか

より良い方向への転換ポイント

だったりするので

わりとしっかりめに

向き合うようにしています。




私が推し活を始めて

一番最初に向き合ったのが

"恥ずかしい"という感情。




そして、ちょうど去年の今頃

向き合っていたのが "焦り"

いま読んでも勉強になるわ。笑




で、最近向き合っているのが

"後悔"とか"悔しい"という

気持ち。




なんかね、

自分を俯瞰してみたときに

なんでこうしなかったんだー!

クソー!っていう気持ちを

けっこう頻繁に感じてるなと

思ったんですよね。




例えばライブのチケット。

ビーファのライブはSS席S席とか

席種がいくつかあって

大体第三希望くらいまで

申し込めるんだけど




ここ一年くらい当選するの

ぜんぶ第二希望なんですね。




いや、ありがたいのよ。

激戦だし当選するだけでも

ありがたいことなんだけど

毎回第二希望なんよ。




で、その度に

なんで第一希望一択で

申し込まなかったんだー!って

悔やんでるんです、私。




一択にして外れるのが嫌で

いつもチキッて第二希望まで

申し込んでしまう...









ここ一年この現象を

ずっと繰り返しているから

これはなんかあるなと思って

分析したわけです。




で、着目したのが

毎回感じている"後悔"の気持ち。




現実というのは

味わいたい感情を感じるために

起きている現象なので




なぜその現象が起きたのかを

知りたい時は

その時どんな感情になったのか?

を見るといいんですね。




今回の場合は"後悔"。




なんであの時

第一希望一択という選択を

しなかったのか?

恐れを優先してしまった

自分の選択に対する後悔。




そして

第一希望で当選するという

最高の未来を信じられなかった

あの時の自分への腹立たしさ。




私は最高の結果を創れる!

という自分のチカラを

信じられなかったことへの

悲しさ。




この感情に気づいた時に

思ったんです。




あー、今の私は

自分を信じられてないな。

神さま(世界)を

信じられてないんだなって。

自分も神さまの一部ではあるけど







自分自身や神さまを

信じられなくなっている

理由やキッカケは

いろいろあると思うんだけど




そのどれもに共通しているのは

そもそも愛されていることを

忘れている状態にある。

ということだと思う。




大前提として私たちは

すでに愛されているんです。




でも、それを

忘れちゃってるんですよね。




愛されていることを忘れてるから

喜びより恐れを優先してしまうし

望みも妥協してしまう。

その状態で選択するから

結果的に後悔することになる。




愛されている存在ならば

恐れで選択する必要も

妥協する必要もないのにね。




たぶんココが今の私の

修正ポイントなんだろうな。




なので、最近は

ひとつひとつの選択に対して

どうだったら最高なのか?

すでに愛されているのなら

何が一番喜びの結果なのか?

自分に問いかけて

丁寧に丁寧に選ぶようにしてます。




なんかね、この前提でいると

どんな結果であろうと

すべては最善の結果なんだなと

ナチュラルに思えるんですよ。




そりゃそうだよね

すでに愛されている世界に

いるわけなんだから。




自分自身や神さまに対して

疑いの気持ちが湧いてきた時は

愛されている世界へシフトする

タイミング、

愛されていることを思い出す

タイミングなのかもね♡




やっぱり自分の感情って

宝物だわーキラキラダイヤモンドキラキラ



自愛力ノート®︎実践講座

〜自愛力ノート®︎が学べる1Day講座〜
 
感情解放・内観・思考整理
波動調整・現実創造
すべてがこのノート一冊で完結
 
見開き2ページ、6ステップで
誰でもカンタンにできるノート術です


 

🌹リベラルアーツ講座🌹
 

自分らしく輝きながら

\ 自分も周りも幸せにする生き方へ /

 

慈愛と宇宙をベースにした

未来改革の21日間

新・女性の教養講座です✨

 

 

リベラルアーツ講座とは?

 

🌹藤崎ゆかクラス🌹

第7期、第8期

満席で終了しました

 

次回開催の案内を優先的に受け取る

↓↓↓

ベル優先案内受付ベル


 

聴くだけで自愛力脳になる

🌈自愛力チャンネル🌈